中二病ドラゴンさんは暗黒破壊神になりたい

禎祥

ひれ伏せ下民ども! 俺様は暗黒破壊神ルッスクーリタだ!
ある日、目が覚めたらドラゴンになっていた!? おおおおお! 俺様、格好良いではないか!
やはりドラゴンに生まれたからには最強を目指さねば! それでもって、今度こそ正真正銘の暗黒破壊神に……え? 暗黒破壊神もういるの? 誰だそいつは! この俺様を差し置いて暗黒破壊神を名乗るとは許せん! そいつを倒して今度こそ暗黒破壊神になってやる!!

※中二病気取りの転生者が繰り広げるコメディです。クスッと笑っていただけたら嬉しいです。
アルファポリスさんでも同じ内容で連載しております。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    アルファポリス
    暗黒破壊神
    中二病ドラゴン
    暗黒破壊神ルッスクーリタ
    俺様
    そいつ
    ういる
    下民ども
    正真正銘
    コメディ
    転生者
    最強
    二病気取り
    内容

    Web Services by Yahoo! JAPAN

目次

俺様、ドラゴンになる

1、これはきっと光の軍勢の仕業に違いない
更新日:2018年07月08日
2、天使ですか? 天使ですね。わかります。
更新日:2018年07月08日
3、喜べ! 俺様の下僕にしてやろう!(訳:助けてください、お願いします)
更新日:2018年07月09日
4、ふおおおぉ! 俺様、格好良いではないか!
更新日:2018年07月10日
5、何がどうしてこうなった?
更新日:2018年07月11日
(閑話)ディオ・リジェロ様観察日記 1
更新日:2018年07月12日
6、屋内の探索にでも行ってみるか
更新日:2018年07月13日
7、いざ、レベル上げ!
更新日:2018年07月14日
8、え? 暗黒破壊神もういるの?
更新日:2018年07月15日
9、聖女候補に聖竜と勘違いされてるんですけど?!
更新日:2018年07月16日
10、ついに念願のスキルをゲットしたのだ!
更新日:2018年07月17日
(閑話)ディオ・リジェロ様観察日記 2
更新日:2018年07月18日

俺様、ダンジョンを出る

1、いよいよ、暗黒破壊神たる俺様の伝説が始まるのだな!
更新日:2018年07月19日
2、俺がダンジョンボスってこと?
更新日:2018年07月21日
3、ああ、もう! 言葉が通じないのめんどくさいな!
更新日:2018年07月21日
4、やべぇ、やっちまった。
更新日:2018年07月22日
5、ミノタウロス、強ぇぇぇぇ!!
更新日:2018年07月22日
(閑話)ディオ・リジェロ様観察日記 3
更新日:2018年07月25日
6、……俺の出番ないね。
更新日:2018年07月25日
7、これで! ついに! ルシアちゃんと会話ができる!
更新日:2018年07月27日
8、肉よこせ、肉!
更新日:2018年07月27日
9、お肉の為なら頑張るぞ!
更新日:2018年07月31日
10、悪意しか感じないのに効果はまともだった!
更新日:2018年07月31日
(閑話)ディオ・リジェロ様観察日記 4
更新日:2018年07月31日
11、正真正銘の生きる災害来たあぁぁぁぁ!?
更新日:2018年08月01日
12、俺とルシアちゃんは暗黒破壊神と聖女。決して相容れない関係なのだ。
更新日:2018年08月01日
13、貴様!よくも俺様とルシアちゃんの時間を邪魔したな!
更新日:2018年08月02日
14、どんだけ食い意地張ってんだよこのおっちゃん
更新日:2018年08月02日
15、俺はようやくこの世界に踏み出すのだ――。
更新日:2018年08月03日
(閑話)ディオ・リジェロ様観察日記 5
更新日:2018年08月03日

俺様、王都に行く

1、 えぇ? 俺、首輪をするような趣味は持ち合わせていないんだけど。
更新日:2018年08月04日
2、うんうん、やっぱりルシアちゃんはこうでなくっちゃ。
更新日:2018年08月04日
3、……あ? 聖竜……だと?
更新日:2018年08月05日
4、……おうふ。
更新日:2018年08月05日
5、流石は国王というところか?
更新日:2018年08月06日
(閑話)聖女の憂鬱 1
更新日:2018年08月06日
6、もっと褒めても良いのだぞ?
更新日:2018年08月07日
7、ステーキ! 素敵!
更新日:2018年08月07日
8、くそ、鶏のくせに勝ち誇った顔しやがって。
更新日:2018年08月08日
9、また暗黒破壊神か! この偽物め!
更新日:2018年08月08日
10、な、何ですと!!?
更新日:2018年08月11日
(閑話)聖女の憂鬱 2
更新日:2018年08月11日
11、ん?
更新日:2018年08月13日
12、痛いから放しやがれ。
更新日:2018年08月13日
13、なぁ、もうこいつ殺していいか?
更新日:2018年08月14日
14、意外と乱暴だな、この騎士団長。
更新日:2018年08月14日
15、ここでお別れだ。
更新日:2018年08月17日
(閑話)聖女の憂鬱 3
更新日:2018年08月17日

俺様、西方に行く

1、はぁぁぁぁぁあああああ?!
更新日:2018年08月18日
2、うん、エミーリオがいてくれて良かったよ。
更新日:2018年08月18日
3、この世界の女神って奴は絶対性格が悪いに違いない。
更新日:2018年08月20日
4、ほら、言わんこっちゃない。
更新日:2018年08月20日
5、懐かしの醤油!
更新日:2018年08月21日
(閑話)聖女の旅 1
更新日:2018年08月21日
6、どうしても気になるんだよ。
更新日:2018年08月22日
7、この野郎、ちゃっかりしてやがる。
更新日:2018年08月23日
8、は? 何だそれ。
更新日:2018年08月25日
9、ふふ~ん、聞いて驚け!
更新日:2018年08月25日
10、きのこ、恐ろしい子っ!
更新日:2018年08月26日
(閑話)聖女の旅 2
更新日:2018年08月27日
11、ふむ、どうやらここはまともな教会のようだ
更新日:2018年08月30日
12、あれ?
更新日:2018年08月30日
13、貴様こそ黙れ!
更新日:2018年08月31日
14、ちびきのこネットワーク恐るべし!
更新日:2018年08月31日
15、良かった、良かった。
更新日:2018年09月02日
(閑話)聖女の旅 3
更新日:2018年09月02日

俺様、北方に行く

1、あぁ~、やだなぁ。行きたくない……。
更新日:2018年09月03日
2、久々の戦闘か?
更新日:2018年09月03日
3、すまん
更新日:2018年09月04日
4、生きてる? 大丈夫?
更新日:2018年09月04日
5、あのイエスマンだったエミーリオが!
更新日:2018年09月05日
(閑話)きのこが見ていた月明かり
更新日:2018年09月05日
6、誰だ、貴様ぁぁぁあ!!
更新日:2018年09月06日
7、深く考えるのはやめよう。
更新日:2018年09月07日
8、え? どうかした?
更新日:2018年09月08日
9、誤魔化したけど、何か?
更新日:2018年09月09日
10、幸せ苦しい幸せ。
更新日:2018年09月10日
(閑話)聖女の旅 4
更新日:2018年09月11日
11、忘れてた。
更新日:2018年09月12日
12、え? 何? 怪談?
更新日:2019年01月28日
13、まだ希望はある。
更新日:2018年09月14日
14、まぁ、予想通りってところか
更新日:2018年09月15日
15、……何とも、やり切れない話だ
更新日:2018年09月16日
(閑話)その頃日本では
更新日:2018年09月16日
16、ぐっ、何だこの可愛い生き物は!
更新日:2018年09月17日
17、ルシアちゃんマジ天使!
更新日:2018年09月17日
18、中身はやっぱり双子なんだな
更新日:2018年09月19日
19、要さん、いい人!
更新日:2018年09月20日
20、凄いな、世界地図!
更新日:2018年09月21日
(閑話)バルトヴィーノの愚痴
更新日:2018年09月22日

俺様、東方へ行く

1、ありがたく俺の糧となるが良い!!
更新日:2018年09月23日
2、好きに動けって言われてもねぇ
更新日:2018年09月24日
3、鬼! 悪魔! 俺だって夜は眠いわ!
更新日:2018年09月25日
4、ああ、愛しの餃子!
更新日:2018年09月26日
5、魔法も万全ではないんだなぁ
更新日:2018年09月27日
(閑話)聖女の旅 5
更新日:2018年09月28日
6、物事には限度というものがあるだろうが!
更新日:2018年09月29日
7、俺でさえ我慢しているのに!
更新日:2018年09月30日
8、おぉ~、ルシアちゃんカッコイイ~!!
更新日:2018年10月01日
9、要さんが俺の心をへし折りにきた。
更新日:2018年10月02日
10、鑑定ちゃん、これなぁに?
更新日:2018年10月04日
(閑話)地底での戦い
更新日:2018年10月07日
11、これでは落ち着けぬ
更新日:2018年10月08日
12、冗談じゃない
更新日:2018年10月10日
13、ふぅ、スッキリ
更新日:2019年02月23日
14、放せ!!
更新日:2018年10月13日
15、待ってろルシアちゃん!
更新日:2018年10月17日
(閑話)伝説への憧憬
更新日:2018年10月19日
16、俺はやればできる子!
更新日:2018年10月21日
17、完全に事故だけど。
更新日:2018年10月23日
18、何だ、あれ?
更新日:2018年10月25日
19、泣きたい。
更新日:2018年10月27日
20、気が付いたか
更新日:2018年10月28日
(閑話)きのこの休日
更新日:2018年10月29日
21、タイラーツ領の二の舞にはならないだろう。たぶん。
更新日:2018年10月31日
22、うまーー!!
更新日:2018年11月02日
23、やめて! そういうのフラグって言うんだから!!
更新日:2018年11月04日
24、休暇二日目。
更新日:2018年11月06日
25、とうとうこの日が来てしまった。
更新日:2018年11月07日
(閑話)東奔西走
更新日:2018年11月10日
26、前哨戦と行こうか。
更新日:2018年11月12日
27、こんな奴らだったか?
更新日:2018年11月13日
28、終わった、のか……?
更新日:2018年11月16日
29、やっぱり
更新日:2018年11月18日
30、ご都合主義万歳
更新日:2018年11月20日
(閑話)聖女と花嫁衣装
更新日:2018年11月23日

俺様、南方へ行く

1、それで、勇者達は?
更新日:2018年11月25日
2、話は最後まで聞け
更新日:2018年11月27日
3、予定外の長い休憩となってしまった。
更新日:2018年11月29日
4、ちょっと! 嘘でしょ?!
更新日:2018年12月01日
5、オルソ?
更新日:2018年12月03日
(閑話)小さなきのこ達の日常
更新日:2018年12月05日
6、まぁ、俺の敵ではないがな!
更新日:2018年12月08日
7、くそっ、やりずらい!
更新日:2018年12月10日
8、シャキーンッ!
更新日:2018年12月15日
9、骨までこんがり。
更新日:2018年12月17日
10、平和が一番だよな。
更新日:2018年12月22日
(閑話)俺にできること
更新日:2018年12月24日
11、大丈夫かこの町長?
更新日:2018年12月26日
12、あの野郎……
更新日:2018年12月29日
13、これはやばい
更新日:2018年12月31日
14、反則だろ!
更新日:2019年01月02日
15、熊よ、貴様も大概チートだが俺だって負けてはいない
更新日:2019年01月04日
(閑話)勇者の修行
更新日:2019年01月07日
16、さてここで問題です。
更新日:2019年01月11日
17、これが本当の飯テロだな
更新日:2019年01月13日
18、米が食えるかも!
更新日:2019年01月18日
19、お米だー!
更新日:2019年01月20日
20、勇者を拾った
更新日:2019年01月22日
(閑話)喋々の勇者と馬車の中
更新日:2019年01月24日
21、あばよ、赤髪
更新日:2019年01月28日
22、城塞都市
更新日:2019年01月30日
23、一人足りない
更新日:2019年02月01日
24、完全無視!
更新日:2019年02月03日
25、めっちゃチートじゃねぇか!
更新日:2019年02月05日
(閑話)世界はこんなにも美しい
更新日:2019年02月07日
26、うん、嘘は言っていない
更新日:2019年02月09日
27、まだまだ連れ回すよ
更新日:2019年02月11日
28、許さねぇ
更新日:2019年02月13日
29、そうそう、これだよこれ!
更新日:2019年02月15日
30、式典
更新日:2019年02月17日
(閑話)俺の苦労も知らないで!
更新日:2019年02月19日

俺様、勇者と対立する

1、何でこいつらこんなに戦うことに積極的なんだよ
更新日:2019年02月21日
2、いたのか、お前
更新日:2019年02月24日
3、ご飯!
更新日:2019年02月25日
4、喧しいわ!
更新日:2019年02月27日
5、どうなってるんだこれ?
更新日:2019年03月01日
(閑話)許さない
更新日:2019年03月03日
6、仕方あるまい
更新日:2019年03月05日
7、交渉成立だ
更新日:2019年03月09日
8、さて、こっちの壺は……?
更新日:2019年03月12日
9、正々堂々
更新日:2019年03月14日
10、次はこちらの番だ
更新日:2019年03月16日
(閑話)もうやめてくれ
更新日:2019年03月18日
11、好きにしろ
更新日:2019年03月21日
12、名前を言われてもピンとこない
更新日:2019年03月25日
13、良いよ、俺は。
更新日:2019年03月25日
14、1号の造った村
更新日:2019年03月27日
15、なっ……忘れろ!
更新日:2019年03月31日
(閑話)企み
更新日:2019年04月07日
16、あ、これヤバイ。
更新日:2019年04月14日
17、まさか本気で勇者が敵に回るとはな。
更新日:2019年04月21日
18、良かった。まだ生きてる。
更新日:2019年04月28日
19、だから、どこから出てくるんだよ!
更新日:2019年05月04日
20、さて、そろそろ俺ももっとカッコイイところ見せますかね。
更新日:2019年05月07日
(閑話)守りたいもの
更新日:2019年05月12日
21、え? 見せ場が来たぜなんて喜んでないよ?
更新日:2019年05月26日
22、嫌な予感が止まらないんだよ
更新日:2019年06月09日
23、くそっ、またかよ!
更新日:2019年06月16日
24、いったい、何が……
更新日:2019年06月30日
25、ふざけるな!
更新日:2019年07月07日
(閑話)腐女子な聖女の大暴走 ※本編に全く関係ありませんのでBL展開苦手な方は飛ばしてください
更新日:2019年07月14日

俺様、ダンジョンに潜る

1、……サイズ?
更新日:2019年07月21日
2、え? それだけ?
更新日:2019年07月28日
3、な、泣く?
更新日:2019年08月04日
4、お前達はどうする?
更新日:2019年08月11日
5、飽きた……
更新日:2019年08月18日
(閑話)騒がしい朝食
更新日:2019年08月25日
6、はぁ……
更新日:2019年09月01日
7、はぁ、めんどくせぇ。
更新日:2019年09月08日
8、またか
更新日:2019年09月15日
9、な、何だってー?!!!
更新日:2019年09月29日
10、もうお腹いっぱいだよ!
更新日:2019年10月13日
(閑話)あ、そういえば青野さん非公開シーンの映像集だなんて一言も言って無かったっす
更新日:2019年10月21日
11、あれ、ここってこんなんだったっけ?
更新日:2019年10月29日
12、はぁ、やる気無くすわー
更新日:2019年11月09日
13、よし、やってみるか。
更新日:2019年11月24日
14、こ、これはやべぇ
更新日:2019年12月06日
15、既に色々不安なんだが
更新日:2019年12月12日
(閑話)夢のようなできごと
更新日:2020年01月10日
16、1号がとても頼もしく感じるなんて俺もヤキが回ったかな?
更新日:2020年01月17日
17、鑑定ちゃん、出番ですよ
更新日:2020年02月12日
18、問題は俺か
更新日:2020年02月15日
19、うわ、すげぇショック!
更新日:2020年02月24日
20、大怪獣決戦再び
更新日:2020年03月06日
(閑話)悪くない
更新日:2020年03月23日
21、マジでやめて!
更新日:2020年05月09日
22、ついにこの技の封印を解く時が来たか……
更新日:2020年05月17日
23、いよいよ中層へ
更新日:2020年07月23日
24、考えようによってはそう悪い状況じゃない
更新日:2020年09月09日
25、俺様の欠片を横取りしやがったな!
更新日:2020年09月22日
26、久々のレベルアップ!
更新日:2020年11月07日
(閑話)私のことを見ていてくれた!
更新日:2020年10月31日
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2019/08/19 20:10:11

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は592aiと判定されました。
ファンタジー作品の中でも珍しい設定がたくさんありますね。
文章のバランスが良く、読みやすいと感じました。

全体のバランスを考えて、うまく文章構造を組み立てられています。
あとは分析結果の「文章の傾向」を確認してみると良いかと思います。

まるで異世界に旅立ったような気分で楽しませていただきました!
ファンタジーならではの分析結果を是非、小説執筆の参考にしてみてください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
壮大なストーリーで読み応えたっぷりでした。

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      15文字

      一文が長いかな

    • 平均句読点間隔

      16文字

      句読点の間隔が少し長いかな

    • 改行までの文字数

      17文字

      改行までの文章が長いかな

    • 名詞の出現率

      24.57

      名詞がちょっと多いかな

    • 動詞の出現率

      11.36

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.1472

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.7331

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      44.34

      ちょうどいいね

    • 特殊語の出現率

      14.82

      記号などがちょっと少ないかな

    • 地の文とセリフの割合

      9:1

      ちょうどいいね

    • 空行率

      0.00

      空行が少ないかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      70

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      30.73

      標準的だね