未来に飛ばされて人間やめました。 (外部サイトで読む

エーアイ・データ

現代医療では不治の病の為に、冷凍睡眠して未来の医療に希望を託した男。

何回かのアクシデントを経て目を覚ませば、一万年以上経過していて近代科学の世界は終わっていた。

生きる目的を失った男は、自分の生きる目的を探すようになる。

彼は最後に何を見つけるのだろうか?

俺tueeeの王道を走るが、主人公はあまり欲望がない偽善者。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    何回か
    アクシデント
    偽善者
    不治
    近代科学
    俺tueee
    未来
    目的
    現代医療
    欲望
    王道
    主人公
    冷凍
    希望
    人間
    世界
    一万年以上
    最後

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

1件

  • user
  • 田中エル
  • 【空想科学のジャンルが苦手でも話が解る衰退した未来のファンタジー】

     まだ導入部分の物語ですが、「早く先の話を読みたいな」と思える作品です。

     難解な独自設定の物語ではなく、分かりやすい用語で話が進み、解らない言葉があっても一話ごとに用語解説が入る安全安心設計。

     かと思いきや完全なSFではなく、現時点での主人公がいる世界は科学が衰退した未来の世界で、ファンタジーな要素も絡んできています。

     マイペースな主人公(強い)に、個性(母性)の有る人工知能他、現在進行系で主要人物(ヒロイン候補)が登場中。

     そろそろ大きく物語が動きそうな流れになってますので、これからがとても楽しみな物語です。
  • 2018年08月08日 18:44

1件

通報をする

読者への感謝の気持ち