パーティーをクビになったおっさん戦士は、地球を追放された最強AIと旅をする。 (外部サイトで読む
エントリー中 大賞エントリー中

王加 王非

【あなたは非常に失礼な方ですね。SNSに書いておきます】

年齢を理由にパーティーをクビになったおっさん戦士、ジョン。
次の職が見つからず公園で途方に暮れていると、リンゴに張り付いた超高性能AI、“Shield of Secure Society”、通称SSS(スリサズ)を拾う。

スリサズは、地球という遥か彼方の銀河系の星から、亜空間転送装置によりジョンが暮らす星に追放されてきたのだと言う。

毒舌なAIの支援を受けながら仕事を探すジョンは旅の途中、群れからはぐれたドラゴンの雛、マルドゥークと出会い、母竜の元へ送り届けるため、南の大陸へ行くことになる。

しかしそのためには、魔王の支配する島、魔大陸を横断する必要があった。

【あなたは非常に失礼な方のようですね。SNSに書いてありました】
「それはお前が書いたんだろ」

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    Shield of Secure Society&rdquo
    スリサズ
    マルドゥーク
    おっさん戦士
    ジョン
    パーティー
    クビ
    超高性能AI
    銀河系
    亜空間転送装置
    地球
    通称SSS
    ドラゴン
    あなた
    SNS
    魔大陸
    途方
    毒舌
    リンゴ
    彼方

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち