ゼロスキルの料理番 (外部サイトで読む

延野 正行

誰もがスキルを使える世界で、主人公にはスキルがなかった。

スキルのある人間との摩擦を恐れ、主人公は幼い頃から山で暮らし始める。そこは魔獣の巣窟だった。

そんな山の中で、主人公は10年以上生き抜き、ゼロスキルならではの料理を研究する。それは誰も考えつかなかった異色の料理だった。

嗅いだことのない香ばしい匂い、口にしたことのない深い味わい。
たまたま口にした神獣、聖騎士、あるいは王国の姫たちを虜にし、ゼロスキルの料理人は認められていく。

それでも飽くなき探求は終わらない。
「ゼロスキルの俺が、ドラゴンを食ったら面白いだろう」
主人公を認めてくれた仲間とともに、未知の食材と調理方法を求め続ける。

すべては「うまい」という一言のために。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    主人公
    ゼロスキル
    料理番
    香ばしい匂い
    魔獣
    神獣
    料理人
    巣窟
    ドラゴン
    聖騎士
    深い味わい
    異色
    摩擦
    ゼロスキルならでは
    探求
    未知
    調理方法
    王国
    幼い頃
    食材

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

1件

  • user
  • 風音Second
  • 読まないと損だと思いました
  • 2018年06月27日 11:36

1件

通報をする

読者への感謝の気持ち