冒険者パーティから追放された俺、万物創生スキルをもらい、楽園でスローライフを送る。 (外部サイトで読む

六志麻あさ

【表紙画像はイラスト企画で阿倍野ちゃこ先生が描いてくださったヒロインのノエルです。大きな画像はスペシャルサンクスページにあります。(c)Tugikuru Corp.※転載等はご遠慮ください】
とある出来事をきっかけに仲間から戦力外通告を突きつけられ、パーティを追放された冒険者カイル。だが、以前に善行を施した神様から『万物創生』のスキルをもらい、人生が一変する。
それは、便利な家具から大規模な土木工事、果てはモンスター退治用のチート武器までなんでも作ることができるスキルだった。

世界から見捨てられた『呪われた村』にたどり着いたカイルは、スキルを使って、美味しい料理や便利な道具、インフラ整備からモンスター撃退などを次々とこなす。
快適な楽園となっていく村で、カイルのスローライフが幕を開ける──。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    カイル
    善行
    スローライフ
    ノエル
    スペシャルサンクスページ
    Tugikuru Corp.
    チート武器
    楽園
    モンスター撃退
    戦力外通告
    ヒロイン
    冒険者カイル
    万物創生
    土木工事
    万物創生スキル
    インフラ整備
    神様
    モンスター退治用
    c

    Web Services by Yahoo! JAPAN

お知らせ

ツギクル小説大賞の1次選考を通過しました。応援、投票してくださった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

2件

  • user
  • マー
  • 面白い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    他の作品も読ませて頂いてますが、全てクオリティが高いので、読まないと損をします(*´꒳`*)
  • 2018年08月28日 12:26
  • user
  • 風音Second
  • 初めて第一話をよんだときに思ったのは、「情けは人のためならず」でした。もっとも一緒に過ごした相手は 人ではなくて神さまでしたけど。その神から貰ったスキルがとてつもないスキルでしたけど 同時に制限がかかっていて…。でも その制限をどうにかしてクリアしつつ闘っていく主人公の頑張りがいいものです。
  • 2018年08月03日 16:06

2件

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2018/08/11 02:10:07

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は681aiと判定されました。
ファンタジーの作品傾向にあった内容ですね。
テンポが良い作品ですね。

全体のバランスを考えて、うまく文章構造を組み立てられています。
あとは分析結果の「文章の傾向」を参考に調整をしてみると、より良くなると思います。

別世界を感じる素敵なお話をありがとうございました。
ファンタジーならではの分析結果を是非、小説執筆の参考にしてみてください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
ファンタジーブレインから見て似ている傾向の作品があるようです!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      10文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      13文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      9文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      19.78

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      9.35

      動詞が少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.2019

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.4879

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      41.01

      ひらがなが少ないかな

    • 特殊語の出現率

      21.26

      記号などがちょっと多いかな

    • 地の文とセリフの割合

      7:3

      セリフがちょっと多いかな

    • 空行率

      41.18

      空行がちょっと多いかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      69

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      29.30

      標準的だね