どうやら俺は異世界転生したはずが死んでる模様 (外部サイトで読む

仁 智

不幸な事故で亡くなった【向日島レイジ】は異世界の神に転生を約束される。
ところが………………。
「もしかして俺、幽霊のまま!?」
 転生した感覚も無いし、前世の記憶もあるし? 完全に転生失敗?
 物理的ダメージ負わなから無敵って、そもそも物理接触できねーじゃねえかッ!

 次の転生を目指し、幽霊のまま異世界で過ごす内に、うっかりドラゴンの卵を孵化させちゃったり、うっかり王都の事件に首を突っ込んだり、うっかり魔術師に憑依して魔法を憶えたり、うかっり潜入捜査したり、うっかりゴブリンを猫耳少女に変えたり、うっかり天使認定されたり!?

 ちょっとした不幸に見舞われ、幽霊として異世界を放浪する羽目になった【うっかり幽霊の異世界冒険譚】ここに開幕!

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    異世界
    幽霊
    転生
    向日島レイジ
    ゴブリン
    異世界冒険譚
    王都
    魔術師
    猫耳少女
    ドラゴン
    転生失敗
    ダメージ
    前世
    潜入
    羽目
    物理
    開幕
    魔法
    天使
    模様

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2018/08/10 12:10:13

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は748aiと判定されました。
ファンタジー作品で特徴的な表現がなされていますね。
テンポが良い作品ですね。

とても自然な文章で書かれていて、つまるところもなくスムーズに読み進めることができますね。
同一の文章表現になっている箇所が目立ちます。同じ意味でも、表現のバリエーションを増やしてみるといいかもしれません。

別世界を感じる素敵なお話をありがとうございました。
ファンタジーならではの各種分析結果や類似作品も是非ご覧ください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
長編の作品でどっぷりと浸かることができました。

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      13文字

      一文が長いかな

    • 平均句読点間隔

      16文字

      句読点の間隔が長いかな

    • 改行までの文字数

      15文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      19.34

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      10.67

      動詞がちょっと少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.2183

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.6144

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      44.44

      ちょうどいいね

    • 特殊語の出現率

      19.13

      ちょうどいいね

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      セリフがちょっと多いかな

    • 空行率

      36.66

      空行がちょっと多いかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      67

      もう少し表現力がほしいかな

    • 単語の重複率

      24.44

      標準的だね