異世界転生してもステータスはそのままでって言ったのですが!?

Narrative Works

 ある日、10歳の少女ファーリ・フォン・ダズエルは自分がかつて『南条雪穂』という男性で、こことは違う世界――地球の日本から生まれ変わったことを思い出す。

「異世界転生するなら、ステータスはそのままで」と要求したはずなのに、ファーリには類まれなる魔法の才能があった。しかも身分は貴族の娘。そのままどころか、何もかもが変わってしまった!

 その才能のあまり、父親の鶴の一声で『王立ハンター学園』へ通うことになったり。
 入学試験では謎の金髪美少女『リグレット』と仲良くなったり。
 いざ入学してみればファーリの姉で吸血鬼の『クエラ』やその友達の獣人『アンネ』とチームを結成したり。
 普通の生活を望んだはずが、ファーリの毎日はにぎやかなことばかり!

 そうこれは、かつて南条雪穂だった少女『ファーリ』が、自分の魔法の才能と向き合いながら剣と魔法の世界『ファンタズム』で生きていく物語。

小説を読む(外部サイト)
ツギクルくん

この作品を評価した読者がいますよ。
ファンが付いているのかもしれませんね。

クルミちゃん

どんな評価になっているのかな?

評価と感想

作品を評価する


  • 星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

  • 感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち