転生勇者の備忘録 ~生まれ変わったことすら忘れてしまった転生者は、無能の烙印を押されてしまいました~ (外部サイトで読む

なぁな

中世の趣きがある剣と魔法の世界『シンパティーア』
 この世界で生まれてくるもの全ては転生者であり、それゆえに『死後の世界』とも呼ばれている。
 筋力などを必要としなければ、三歳ほどで一流職人と呼ばれる者も存在。そんな”才”に満ち溢れた世界に新たな転生者が誕生した。
 生後数ヶ月で会話することが普通とされているシンパティーア。しかし、彼に限っては一年経ってもまともに話すことも……やっと普通に会話できるようになったのは、もうすぐ三歳になろうとする頃。
 三歳の誕生日に両親は気付く……我が子が転生前の記憶を失った『無能者』だったことに――

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    シンパティーア
    転生者
    転生勇者
    世界
    烙印
    趣き
    備忘録
    一流職人
    我が子
    中世
    死後
    無能者
    筋力
    転生前
    生後数ヶ月
    魔法
    両親
    存在

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2018/06/21 22:10:03

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は633aiと判定されました。
ファンタジーの作品傾向にあった内容ですね。
文章のバランスが良く、読みやすいと感じました。

とても自然な文章で書かれていて、つまるところもなくスムーズに読み進めることができますね。
あとは分析結果の「文章の構造」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

読んでいてどんどん話に入り込んでいける作品でした。
各種分析結果や類似作品も是非ご覧ください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
すごいボリュームで、おなか一杯です!(笑)

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      12文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      14文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      13文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      20.00

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      10.00

      動詞がちょっと少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      43.00

      ひらがながちょっと少ないかな

    • 特殊語の出現率

      20.00

      記号などがちょっと多いかな

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      ちょうどいいね

    • 空行率

      36.00

      ちょうどいいね

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      67

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      26.00

      標準的だね