俺が少女プリーストに転生したのは神様のお役所仕事のせい――だけではないかもしれない (外部サイトで読む

ナギノセン

 生きる意欲を失くして自ら命を絶った三十路前男の俺。  転生を司る神様のお役所仕事をいろいろと経た挙句に、ゲームや小説で馴染みのあるファンタジーな世界へ転生させられてしまった。  新しい世界では何故か霊樹と呼ばれるほどの大樫になっていた。  だけど木としての生は、またもや神様のお役所仕事で唐突に終了をする。  今度はプリーストの少女にさせられてしまった。  この転生はプリーストの少女に望まれ、俺も望んだものだった。  だから悔いのないように生きようと心に誓った。  仲良しのスカウトの少女がいつも寄り添ってくれて旅をしていると、おかしな仲間が増えている。  冒険者ギルドやシルビ公国やダグレス帝国の陰謀に巻き込まれて、右往左往させられる。  何だか落ち着かないが心躍る日々を、俺はこの異世界で大切な幼なじみと日々を重ねている。 (時々イラストあり)

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    プリースト
    お役所仕事
    シルビ公国
    大樫
    転生
    冒険者ギルド
    少女プリースト
    神様
    ダグレス帝国
    ファンタジー
    異世界
    スカウト
    幼なじみ
    時々イラスト
    心躍る日々
    陰謀
    挙句
    悔い
    三十路前男

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち