廃人ゲーマーとラスボス後の世界 (外部サイトで読む

tera

 とあるゲームの廃人カンストプレイヤーであるユウは、ラストコンテンツの最終ボス【最果て】の単騎討伐を達成する。
 ラスボス倒したしそろそろ引退かな、と思いながらラストコンテンツのクリア報酬を確認すると、なんと“ゲームの続き”が存在していた。

「まだ、続きがあったんだ……」

 早速ダウンロードを始めるユウであるが、その途端メインメニューやログアウト機能、そしてGMへの緊急連絡コールまで使えなくなり、意識を失ってしまう。

 なんと、──追加コンテンツは異世界に繋がっていたのだった。


 スキルや職業、そしてモンスターが存在して、ゲームによく似た独自のシステムを持つ異世界。
 ラストコンテンツをクリアし、異世界に迷い込んだプレイヤーの数は一万超。
 強制的な第二の人生とも言えるそんな世界で、チートも何も持たないユウは、相方の元アンドロイドであるマリアナと一緒になにをする?

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    異世界
    ラストコンテンツ
    ユウ
    ラスボス
    マリアナ
    廃人カンストプレイヤー
    廃人ゲーマー
    最果て
    単騎討伐
    ログアウト機能
    ゲーム
    チート
    元アンドロイド
    モンスター
    途端メインメニュー
    緊急連絡コール
    追加コンテンツ
    ダウンロード
    クリア報酬
    ラスボス後

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち