引退したアラフォー元勇者は娘とのんびり暮らしたい (外部サイトで読む

鳴嶋ゆん

若くして魔王を倒した勇者ジェラルドは勇者を引退し、共に戦ったエルフの賢者ルシールと結婚して田舎でスローライフを楽しんでいた。
二十年後のある日、王国の国境の砦が魔族に襲われたという知らせとともに、ジェラルド夫妻のもとに剣をもった幼い女の子ソフィが現れた。ソフィのもつ剣はかつてジェラルドが魔王との戦いに使った聖剣ではないか。
子供のなかった夫妻はソフィを娘として育てることにする。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ジェラルド
    ソフィ
    賢者ルシール
    勇者ジェラルド
    ジェラルド夫妻
    魔王
    幼い女の子ソフィ
    アラフォー元勇者
    魔族
    エルフ
    聖剣
    スローライフ
    知らせ
    国境
    王国
    田舎
    戦い
    もと

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち