黒魔女さんのペンション経営 (外部サイトで読む

木村きむ

絶滅したとされる魔女の末裔ルナンは、双子の妹の力が強力であるため半端者として生きてきた。そんな彼女は前世にペンション経営をしていた記憶があり、また開業しようと密かに企んでいた。
 成人の日、ルナンを召使いのように扱う妹は魔女の生き残りとして王都へ招かれた。
 その後てんやわんやな展開で使い魔の師匠(黒猫)と村を飛び出したルナンは、新天地で念願のペンションを開業する。
 亜獣人禁止の宿が多い中、むしろウェルカム精神でおもてなしをするルナンだったが――…あれ? いつの間にかこのペンション、亜獣人向けになってる?

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ルナン
    ペンション
    ペンション経営
    亜獣人
    末裔ルナン
    半端者
    黒魔女
    召使い
    使い魔
    亜獣人禁止
    生き残り
    王都
    亜獣人向け
    成人の日
    新天地
    おもてなし
    前世
    黒猫
    双子

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2018/02/14 22:10:05

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は601aiと判定されました。
ファンタジーの作品傾向にあった内容ですね。
テンポが良い作品ですね。

文章としては、読みやすさをしっかりと重視して書かれていると感じました。
あとは分析結果の「文章の傾向」を参考に調整をしてみると、より良くなると思います。

読んでいてどんどん話に入り込んでいける作品でした。
分析結果を是非、小説執筆の参考にしてみてください。これからもツギクルをよろしくお願いします!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      18文字

      一文が少し長いかな

    • 平均句読点間隔

      19文字

      句読点の間隔が少し長いかな

    • 改行までの文字数

      23文字

      改行までの文章が少し長いかな

    • 名詞の出現率

      23.00

      名詞がちょっと多いかな

    • 動詞の出現率

      12.00

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      49.00

      ひらがながちょっと多いかな

    • 特殊語の出現率

      12.00

      記号などが少ないかな

    • 地の文とセリフの割合

      9:1

      セリフがちょっと少ないかな

    • 空行率

      37.00

      ちょうどいいね

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      74

      表現力がかなり豊かだね

    • 単語の重複率

      34.00

      かなり多くの単語 を使っているね