帝国の守護者〜禁忌の子供と業火の宿命 (外部サイトで読む

ピロシ

【近未来SFダークファンタジー】

 第二次世界大戦の終結から約100年が経過。超科学大国である東亜帝国は、東アジアに存在する先進国。

 幼少の頃から、児童自立支援施設で育った雄一は、孤独を胸に抱える遺伝子生物学者だ。

 偶然にも失踪した父親と同じ道を志し、研究に励む彼の前に現れたのは、政府の役人を名乗る背広の男。

 雄一は、男から持ちかけられたある依頼を承諾し、『アスカ』と名乗る護衛を紹介される。だが、彼女は護衛なのに、見た目がただの女の子。

 出会った日から様々な災難に巻き込まれる雄一たち。彼は、葛藤や衝動を繰り返しながらも、やがて立ちはだかる巨大な陰謀の前に、仲間とともに『護るため』の戦いを決意するのだった。

 決して交わることのなかった二人。

 これは、そんな二人が出会ってからの10日間の戦いの物語。

 戦いの先に彼らが見たものとは…

バトルに超能力に、ロボット、機関銃とうごめく陰謀にハラハラしてください。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    雄一
    近未来SFダークファンタジー
    陰謀
    戦い
    遺伝子生物学者
    機関銃
    東亜帝国
    業火
    守護者〜禁忌
    超能力
    児童自立支援施設
    背広
    アスカ
    先進国
    ロボット
    護衛
    超科学大国
    終結
    雄一たち
    役人

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

ジャンル:近未来SFダークファンタジー

超科学立国になった東亜帝国を舞台に、科学と超能力という相反する存在に翻弄されながらも、生きるために戦う主人公たちや『帝国の守護者』と呼ばれる少年少女たちの過酷な10日間の戦いを描いた作品です。

小説家になろう
SF(空想科学)カテゴリー
日刊・週間ランキング1位
レビュー数1位

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2018/02/03 19:10:11

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は554aiと判定されました。
ファンタジー作品の中でも珍しい設定がたくさんありますね。
テンポが良い作品ですね。
全体の印象からすると、ミステリーの要素も多くみられますので、登録ジャンルを変更してみても良いかもしれません。
とても自然な文章で書かれていて、つまるところもなくスムーズに読み進めることができますね。
あとは分析結果の「文章の傾向」を参考に調整をしてみると、より良くなると思います。

楽しい仕掛けたっぷりの作品で、大満足でした。
各種分析結果や類似作品も是非ご覧ください。これからもツギクルをよろしくお願いします!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      13文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      13文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      14文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      23.00

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      12.00

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      42.00

      ひらがながちょっと少ないかな

    • 特殊語の出現率

      16.00

      ちょうどいいね

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      ちょうどいいね

    • 空行率

      52.00

      空行が多いかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      74

      表現力が豊かだね

    • 単語の重複率

      34.00

      多くの単語を使っているね