妖狐が嫁入りにやって来た。 (外部サイトで読む

秋之瀬まこと

ゴールデンウィークが終わった次の日。笠間 祐(かさま ゆう)は学校からの帰り道、真っ黒な『何か』に襲われた。
死を覚悟したその時、間一髪で助けに入ったのは長く美しい白い髪――に、狐耳と狐尻尾の美少女、妖狐の山城 都子(やましろ みやこ)であった。
そんな都子は祐の家に婚約者候補として居候することになり、祐の幼馴染の志和 冬花(しわ とうか)は突如、祐の側に現れた都子を警戒する。
そして祐の日常は美少女妖狐の登場と共に彼の周りを巻き込んで、非日常へと動き出す。
現代ファンタジー系ラブコメ……ときどきバトル!

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    都子
    とうか
    現代ファンタジー系ラブコメ
    美少女妖狐
    志和
    間一髪
    ましろ
    婚約者候補
    みやこ
    嫁入り
    幼馴染
    笠間
    狐尻尾
    山城
    ゴールデン
    美しい白い髪
    しわ
    バトル
    帰り道

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち