アラフォー冒険者、伝説になる ~SSランクの娘に強化されたらSSSランクになりました~ (外部サイトで読む

延野 正行

【ツギクルブックス様より2018年7月10日発売です】

平凡な冒険者ヴォルフは、謎の女に赤子を託される。
赤子を自分の娘にしたヴォルフは、冒険者を引退し、のんびり暮らしていた。

15年後、最強勇者となるまで成長したパパ大好き娘レミニアは、王宮に仕えることに。

離れて暮らす父親を心配した過保護な娘は、こっそりヴォルフを物攻、物防、魔防、敏捷性、自動回復すべてMAXまで高めた無敵の冒険者へと強化する。

そんなこと全く知らないヴォルフは、成り行き上仕方なくドラゴンを殺し、すると大公から士官の話を持ちかけられ、大賢者にすらその力を認められる。

本人たちの意図せぬところで、辺境の平凡な冒険者ヴォルフの名は、徐々に世界へと広まっていくのだった。

※ おかげさまで日間総合2位! 週間総合3位!
※ 旧題『最強勇者となった娘に強化された平凡なおっさんは、無敵の冒険者となり伝説を歩む。』

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    冒険者ヴォルフ
    最強勇者
    赤子
    ツギクルブックス様
    パパ大好き娘レミニア
    アラフォー冒険者
    敏捷性
    成り行き上仕方なくドラゴン
    伝説
    大公
    SSSランク
    士官
    おかげさま
    辺境
    王宮
    自動回復すべてMAX
    おっさん
    日間総合2位
    大賢者
    魔防

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

3件

  • user
  • 風音Second
  • まだ30話までですけど 面白いです。
    ある意味 娘が女神、おっさんが 召喚された異世界人的な…現地主人公であるけど こう読み替えてもいけるのかなって思ってしまいます
  • 2018年08月25日 23:20
  • user
  • ナベッチ
  • 面白い‼️
  • 2018年06月05日 20:29
  • user
  • nanaya196
  • 面白いです、最高です^^
  • 2018年05月20日 08:21

3件

通報をする

読者への感謝の気持ち

このおっさんは、格好良すぎる!!

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2018/01/26 10:10:06

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は610aiと判定されました。
ファンタジーの作品傾向にあった内容ですね。
文章のバランスが良く、読みやすいと感じました。

文章構成のバランスも比較的良いと思います。
あとは分析結果の「文章の傾向」を参考に、見直しをしてみてはいかがでしょうか。

読んでいてどんどん話に入り込んでいける作品でした。
各種分析結果や類似作品も是非ご覧ください。これからもツギクルをよろしくお願いします!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      9文字

      一文が少し短いかな

    • 平均句読点間隔

      12文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      9文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      19.00

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      11.00

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      41.00

      ひらがながちょっと少ないかな

    • 特殊語の出現率

      20.00

      記号などがちょっと多いかな

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      ちょうどいいね

    • 空行率

      37.00

      ちょうどいいね

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      71

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      26.00

      標準的だね