勇者と魔王と僕 (外部サイトで読む

緋緋色兼人

ヨアトルという世界では5歳の誕生日に誰もがギフトを贈られる。アランは未だ誰も贈られたことのない『努力』というギフトを贈られた。
彼が友達にそれを報告すると、友達に小馬鹿にされてしまう。
その後、父親と偶然一緒にやってきたAランク冒険者のヒュージに鍛錬をしてもらうことになったアラン。彼が成長するうちに徐々に明らかになるギフト『努力』の効果。
住み慣れた村を離れて引っ越しをする最中に明らかになった恩人であるヒュージの過去。
それは『天才』ギフト所持者の元妻と『勇者』ギフト所持者の息子に家を追い出されたというものだった。引越後に冒険者学校へと通うアラン。そして、学校にはあの四人がいた。
彼ら四人と全クラス対抗戦で決着が付いた時に想定外の人物が現れる。それは、ヒュージの元妻のユリアと息子のユーリオであった。彼らとキャサリンの間にはなんらかの関係があるようで……

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ギフト所持者
    アラン
    ヨアトル
    勇者
    キャサリン
    小馬鹿
    ユリア
    全クラス対抗戦
    ユーリオ
    冒険者学校
    Aランク冒険者
    彼ら
    想定外
    恩人
    努力
    鍛錬
    元妻
    引っ越し
    息子
    魔王

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち