【本編完結】のじゃ姫! 信長様と天下布武~現代知識で未来を変えろ~

青山つばさ

★なろうレビュー数歴代1位(歴史ジャンル)★
織田家に仕官したら、信長様が美少女な姫だった。
歴史好き大学生カズマは、気づけば1545年の尾張で浪人になっていた。出会ったのは少年時代の織田信長。後の重臣、滝川左近一益として仕官に成功する。ところが、授業で習ってきた戦国時代なのに、信長だけが男の格好をしていながら、語尾に『のじゃ』を付ける姫であることが発覚。
信長と天下統一を目指す、左近の現代知識は、戦国時代に通用するのか!?
政略結婚、桶狭間、将軍との対立、武田家との決戦、本能寺など試練やフラグを乗り越えろ。
史実で不遇な滝川左近と、のじゃ姫信長のニッポン変革物語が開幕する!

【カドカワ ノベルゼロ「第一回大人が読みたいエンタメ小説コンテスト」最終選考対象作品】

お知らせ

2018.01.17

外伝『気になる女性からの勧誘【林良成】』を追加しました。
エピローグから約1年前のエピソードです。

小説を読む(外部サイト)
ツギクルくん

この作品を評価した読者がいますよ。
ファンが付いているのかもしれませんね。

クルミちゃん

どんな評価になっているのかな?

評価と感想

作品を評価する


  • 星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

  • 感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち