泣かナギ旅幸

雪原灯

ナギ。それが僕の名前。
あの空気がイヤになって、生まれ故郷を出た。
これが正しかったのか、僕には分からない。

だけど、旅ってそういうもんだろう。

ちっぽけなナギの壮大な冒険がいま始まる。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    生まれ故郷
    ナギ
    ナギ旅幸
    冒険
    空気
    名前

    Web Services by Yahoo! JAPAN

お知らせ

ぼちぼちと復帰を考えています。
次話はもうしばらくお待ちを

目次

ロヴェルと酒屋

ロヴェル道中①
更新日:2018年03月24日
ロヴェル道中②
更新日:2018年01月05日
ロヴェル道中③
更新日:2018年01月05日
ロヴェル道中④
更新日:2018年01月03日
そんな気分①
更新日:2018年01月03日
そんな気分②
更新日:2018年01月03日
そんな気分③
更新日:2018年01月05日
そんな気分④
更新日:2018年01月05日
フタタビ①
更新日:2018年01月06日
フタタビ②
更新日:2018年01月06日
行方[番外編]
更新日:2018年01月06日

レウアと湧水

癒し潺①
更新日:2018年03月19日
癒し潺②
更新日:2018年03月19日
癒し潺③
更新日:2018年03月20日
癒し潺④
更新日:2018年03月21日
ルルの兄様①
更新日:2018年03月21日
ルルの兄様②
更新日:2018年03月22日
ルルの兄様③
更新日:2018年03月22日
ルルの兄様④
更新日:2018年03月23日
峠の暗殺者[番外編]
更新日:2018年03月23日
湧水の道①
更新日:2018年03月24日
湧水の道②
更新日:2018年03月26日
湧水の道③
更新日:2018年03月27日
湧水の道④
更新日:2018年03月28日
湧水の道⑤
更新日:2018年03月29日
湧水の道⑥
更新日:2018年04月06日
補佐官は待っている[番外編]
更新日:2018年04月21日
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

3件

  • user
  • ゆーり。
  • おかえりなさいっ!

    わたし書き始めの時、一人称は全て“俺”にしていたのですが
    あまりにも視点変更が多過ぎて、第三者目線というか
    ナレーション目線、つまり名前に全て書き替えました。。
    難しいですよね(*´Д`)
    読んでいて急に一人称が“少女”になったり“私”になったので
    「おっ!?」となりましたが、番外編だった!!><//

    相変わらずサバサバした主人公がめっちゃ良いキャラしていますね!
    心が揺れ動きにくい者なので、今後どう成長していくのか楽しみです!
    わたしも坊ちゃん、気に入りました笑
    だからあまり変わらないでほしかったり←

    これからも自分のペースで更新、頑張ってください(n*´ω`*n)
  • 2018年03月22日 22:43
  • user
  • ゆーり。

  • お嬢ちゃん!? と思い、色々と読み返してしまいました(*´Д`)笑

    というか、文字の書き方がとても大人っぽいですね!
    わたしはカタカナのその世界だけの言葉とか考えるのが苦手なのですが
    ここまで内容が凝っているのは凄く読んでいて読み応えがありました!

    のほほんとした感じなのに、街の特徴とかがどんどん浮かび上がって
    これからの話に続くような、このもどかしい感じ、、最高です><b

    それともう、キャラの個性とかも会話文を見ただけでも分かるし
    何より会話文以外の文章、書き方が本当に好みでした!!

    素敵な作品になっていくような予感です(n*´ω`*n)

  • 2018年01月04日 22:45
  • user
  • 風の吹くまま気の向くまま
  • ネタバレになるといけないので、あまり詳しく書けないのですが、主人公の性別年齢、書いてないのってそういう事だったんですね(^_^;) 旅に幸あれで旅幸とはなかなかうまい言い方。まだ序盤だと思うので、ナギが、旅を通してどう成長するのか(或いはしないのか、笑)、今後の展開に期待しています。
  • 2018年01月03日 19:36

3件

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2018/08/05 23:10:03

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は614aiと判定されました。
ファンタジーの作品傾向にあった内容ですね。
文章のバランスが良く、読みやすいと感じました。

適度な割合で用語を用いてしっかりとした文章構造になっている作品ですね。
句読点や感嘆符の使用頻度をもう少し調整してみるともっと読みやすくなると思います。

別世界を感じる素敵なお話をありがとうございました。
ぜひ別のブレインでも分析してみてくださいね!
今後も引き続き魅力にあふれた作品を楽しみにしております!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      14文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      13文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      15文字

      改行までの文章が長いかな

    • 名詞の出現率

      25.21

      名詞がちょっと多いかな

    • 動詞の出現率

      11.83

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.3208

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.6231

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      43.55

      ひらがながちょっと少ないかな

    • 特殊語の出現率

      13.31

      記号などが少ないかな

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      ちょうどいいね

    • 空行率

      0.00

      空行が少ないかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      71

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      31.18

      多くの単語を使っているね