アリスの二重奏 ~ 転生し損ねた俺が、女子高生になっていじめ問題を解決してやる!

オカノヒカル

しがないサラリーマンである『千葉孝允(30才)』は、ある日、現代の女子高生(16才)の身体に乗り移ってしまう。 

だが、少女の身体には意識が残っており、さらに深刻ないじめ問題を抱えていた。

孝允は同じ境遇であったことに同情し、いじめっ子に対して少女の代わりに戦うことを宣言する。 

彼の武器は、諜報と機知に富んだ頭脳であった。

まずは現代テクノロジーをフルに使い、情報を集めて分析し、知略を練って反撃を開始する。もう彼女は、一方的に虐められるだけの少女ではなかった。

初めは孝允を嫌がっていた彼女も、身体を共有するうちに次第に打ち解けていくことになる。そして、同じ立場の少女たちを助け、仲間にし、同盟を結ぶ。いわゆる百合ハーレム……ではなく互恵関係だ。 

重苦しくなりそうないじめ問題をスカッと爽快に解決しながら、
その根底にある問題を軽視することなく真摯に向き合ったヒューマンドラマ。 

「いじめっ子たちに反旗を翻せ!」――異世界でも異能でもない! 現代における【俺TUEEE】がここに登場!!

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    いじめっ子
    孝允
    女子高生
    少女
    いじめ問題
    千葉孝允
    百合ハーレム
    二重奏
    現代テクノロジー
    知略
    ヒューマンドラマ
    機知
    異世界
    いじめっ子たち
    互恵
    身体
    反旗
    異能
    サラリーマン
    諜報

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイト)
ツギクルくん

この作品は多くの読者が評価しています。
評価や感想はこのページで付けることができます。

クルミちゃん

クルミはハート3つです!

評価と感想

作品を評価する


  • 星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

  • 感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち