怪異に乙女とチェーンソー (外部サイトで読む

重弘 茉莉

奏矢ジュリは怪異を、その刃で解決していく。
依頼があれば、様々な異形を相手にチェーンソーが火花を散らす。
相手が死者であろうが、ゾンビであろうが、妖精であろうが関係なくたたっ切る。

怪異を相手に、物理で突き進むアクションスプラッタホラー。

・『第1章 舞宇道村(ぶうどうむら)』
ジュリは依頼者である浦河智也とともに、舞宇道村を訪れた。
「妻を……リオをお願いします……」
智也はジュリに妻の救出を依頼する。
だが、村に着いて現れたのは、醜く腐乱した動く死体ばかりであった。


・『第2章 妖精博物館』
ジュリは兄とともに、警察より依頼を受ける。
依頼内容は「博物館に現れた妖精を殲滅して欲しい」。
ジュリは手に持った大型チェーンソーを大きく吹かすと、博物館の扉に手を掛けたのだった。

・『第3章 ガンプと呼ばれた怪物』
「なんで休みの日まで、働かなきゃいけないの……」
ジュリはため息を着くと、目の前で破られつつある扉を見つめるのであった。
ジュリは、友人と参加した合コンの二次会で、廃病院での肝試しに誘われる。
だがそこは”ガンプ”と呼ばれる、異形の怪物が住むという場所であった。


・『第4章 水にストーカーされる女』
「僕の先輩が、ストーカーされてるみたいなんです」
「じゃあ、私に言わずに警察へ行きなさいよ」
ジュリは、友人である横溝雅司(よこみぞまさし)から、相談を受ける。

「いや、それが……そのストーカーというのが”水”なんです」
それはとても奇妙な、相談内容であった。

・『第5章 長いトンネル』
ジュリと兄であるジョンは警察より「トンネルで発生した連続不審死を調査して欲しい」と依頼される。
依頼とともに添付された資料には、被害者が全身を黒い粘液で覆われて、溶けていく様が記録されていたのであった。
**************以下、文字制限により、あらすじ略。
・『第6章 異世界より』
・『第7章 天国地獄診断機』
・『第8章 愚者のハーレム』

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ジュリ
    チェーンソー
    ストーカー
    ガンプ
    舞宇道村
    よこみぞまさし
    異形
    奏矢ジュリ
    妖精
    アクションスプラッタ
    横溝雅司
    うどうむら
    怪物
    警察
    浦河智也
    大型チェーンソー
    肝試し
    ハーレム
    依頼者
    異世界

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち