仁都如月という男は。 (外部サイトで読む

ひきわり納豆


「すーちゃんは本当にかわいいね!」

「可愛いって言うな!」

コミュ障で低身長、童顔女顔がコンプレックス主人公、雀宮泪(すずめのみや なみだ)は、
ある雨の日、玄関先でとある男子生徒と出会う。

彼の名前は、仁都如月(ひとと きさらぎ)。彼は泪と正反対の男だった。イケメンで高身長のコミュ力お化け。
泪が持っていないものを全て持っていた。
自分とは縁のない世界の人間だろう、そう思っていた矢先、仁都は泪が気になったようで……?

と、そんな二人が出会うことで始まる物語。

他にも個性的なキャラクターが登場する豪華な物語となっております。

現代男子高校生の友情以上親友未満のお話です。
若干薔薇を匂わせるような描写がございますが、どちらかと言うとブロマンスな関係に近いです。何でも許せる方向けとなってます。

貴方の初めての友達はどんな人でしたか?

そして、貴方が本当の姿を見せた時、その友達はなんと言いましたか?

「…それでもこれは友情というのか」

俺たちは本当に、馬鹿だと思った。

男子高校生たちの触れそうで触れない、子供以上大人未満のお話です。
熱い友情ではない、爽やかな友情を読んでみては如何でしょうか?

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    仁都如月
    友情
    きさらぎ
    雀宮泪
    コンプレックス主人公
    すーちゃん
    貴方
    ブロマンス
    ひとと
    コミュ力お化け
    すずめ
    コミュ障
    友情以上親友未満
    物語
    現代男子高校生
    キャラクター
    熱い友情
    若干薔薇
    どちらか
    子供以上大人未満

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

※pixiv、小説家になろう、エブリスタにても連載中。

※表紙絵の一部です。フルはTwitterにて。

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2017/10/28 22:10:11

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は573aiと判定されました。
ファンタジーだけでなく、様々なジャンルの要素が散りばめられているようですね。
テンポが良い作品ですね。
全体の印象からすると、恋愛の要素も多くみられますので、登録ジャンルを変更してみても良いかもしれません。
文章としては、読みやすさをしっかりと重視して書かれていると感じました。
あとは分析結果の「文章の構造」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

読んでいてどんどん話に入り込んでいける作品でした。
分析結果を是非、小説執筆の参考にしてみてください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
・・・そうそう、AI分析的にとても似た傾向がある作品があるみたいですよ!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      14文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      14文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      20文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      19.00

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      11.00

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      49.00

      ひらがながちょっと多いかな

    • 特殊語の出現率

      16.00

      ちょうどいいね

    • 地の文とセリフの割合

      7:3

      セリフがちょっと多いかな

    • 空行率

      38.00

      ちょうどいいね

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      70

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      28.00

      標準的だね