チートは異世界を救う! 獣神全ては彼のモノ!! (外部サイトで読む

シトラス=ライス

■完結済■

 うだつが上がらなかった少年:朝日知人(あさひともひと)は弱った子犬を助けるために
大型トラックに跳ねられ、激しい苦痛を味わった末に命を落とす。

 そんな彼の魂は【異世界ビアルの神:大獣神】の下へ導かれる。
そして満身創痍の大獣神は彼へ


●唯一無二のスキル:【エクステイマー】
●頼りになるアイテム:【テイマーブレス】
●新たな聖なる神の名:【チート】

を与えて、異世界ビアルに転生させる。

 いきなりの転生で右も左もわからない彼に襲い掛かるスライム型の魔獣【ギネース兵】
 今、異世界ビアルは裏世界の邪悪な軍勢【エヌ帝国】の侵攻で滅亡の危機に瀕していた。

 エヌ帝国の非道を見逃せなかったチートは勇気を出して、
ビアルを救う戦いに身を投じる覚悟を決める。
 かくして【チート】として転生した彼は【エクステイマー】を駆使して、

ビアルを司る【五獣神】、

【灼熱の獣神レッドドラゴン】
【大地の獣神グリーンレオ】
【大海の獣神ブルーマーメイド】
【雷鳴の獣神ブライトケイロン】
【疾風の獣神ローズフェニックス】

 全てを復活させ、【エヌ帝国】から【異世界ビアル】を守るべく
相棒のちょっと見た目が可愛らしいがダンディーな声で喋るブレスレット【テイマーブレス】、
そして黒龍に変身できる【謎の摩法少女:スー】
と共に獣神を復活させるための旅を始める。

 王道系ハーレム異世界転生冒険活劇!

『チートは異世界を救う! 獣神全ては彼のモノ!!』ここに開始ッ!

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    異世界ビアル
    エクステイマー
    獣神
    チート
    テイマーブレス
    エヌ帝国
    ギネース兵
    獣神全て
    王道系ハーレム異世界転生冒険活劇
    獣神ローズフェニックス
    大獣神
    獣神ブライトケイロン
    獣神ブルーマーメイド
    獣神レッドドラゴン
    裏世界
    獣神グリーンレオ
    満身創痍
    うだつ
    唯一無二
    あさひ

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2017/10/12 22:10:11

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は612aiと判定されました。
ファンタジーの要素をおさえつつも、他のジャンルの要素も含まれているようですね。
なかなかバランスが取れた作品ですね。

全体のバランスを考えて、うまく文章構造を組み立てられています。
あとは分析結果の「文章の傾向」を確認してみると良いかと思います。

素敵な物語をありがとうございました。
各種分析結果や類似作品も是非ご覧ください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
長編の作品でどっぷりと浸かることができました。

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      9文字

      一文が少し短いかな

    • 平均句読点間隔

      12文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      9文字

      改行までの文章が少し短いかな

    • 名詞の出現率

      19.00

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      9.00

      動詞が少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      40.00

      ひらがなが少ないかな

    • 特殊語の出現率

      20.00

      記号などがちょっと多いかな

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      ちょうどいいね

    • 空行率

      33.00

      ちょうどいいね

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      67

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      25.00

      標準的だね