リストラ賢者の魔王討伐合理化計画 (外部サイトで読む

平尾正和/hilao

社賢(やしろ・たかし)はリストラ賢者と呼ばれる経営アドバイザーである。彼は本来の意味でのリストラ、すなわち『事業規模や従業員数の増減を問わない組織の再構築』によって、多くの企業とそして労働者達を救ってきた。しかしすべての労働者を救えるわけではなく、ある日賢は彼を逆恨みする者に襲われてしまう。大怪我を負い、意識を失った彼の魂は、遠く離れた異世界の地へ『賢者召喚』によって呼び出されることとなった。
その世界では魔王の脅威に人々が怯え、社会は疲弊しきっていた。そんな中現れた、魔王を討伐すべき勇者たち。人類の希望となるはずの勇者たちだが、彼らの無謀な挑戦によって人々はより苦しい生活を強いられていた。
そんな状況を打破すべく、勇者のサポート役として召喚されたヤシロは、敏腕経営アドバイザーとして、勇者たちによる無計画な討伐行動を見直し、異世界の再構築=リストラに乗り出すのであった。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    リストラ賢者
    異世界
    勇者たち
    労働者
    ヤシロ
    敏腕経営アドバイザー
    魔王討伐合理化計画
    再構築
    賢者召喚
    大怪我
    たかし
    人々
    増減
    討伐行動
    事業規模
    サポート役
    脅威
    労働者達
    苦しい生活
    従業員数

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち