ボッチになった僕がついうっかり寄り道してダンジョンに入っていった結果 (外部サイトで読む

You

第一の人生での心残りを果たすため生きる異世界「第二の人生」
煩わしい人間関係から遠ざかり、のんびり過ごしたいと願う少年コイルは、学校を卒業したのち、幼馴染たちとパーティーを組んで冒険者になる。
だが、コイルのもつギフトが原因で、幼馴染と決裂。
ボッチになったコイルは、「のんびり自給自足」という目的を果たすため、荒野を開拓することを決め、町を出るのだった。
ロバのポックルとのんびり二人旅。ゴール間近でふらっとダンジョンに立ち寄ったコイルを待つものは……

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    コイル
    ダンジョン
    ボッチ
    幼馴染
    ポックル
    自給自足
    冒険者
    異世界
    少年コイル
    煩わしい人間関係
    決裂
    ロバ
    荒野
    幼馴染たち
    パーティー
    人生
    ギフト
    ゴール
    のち
    二人旅

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2017/10/01 20:10:16

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は604aiと判定されました。
ファンタジーの作品傾向にあった内容ですね。
文章のバランスが良く、読みやすいと感じました。

文章としては、読みやすさをしっかりと重視して書かれていると感じました。
あとは分析結果の「文章の傾向」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

楽しい仕掛けたっぷりの作品で、大満足でした。
各種分析結果や類似作品も是非ご覧ください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
壮大なストーリーで読み応えたっぷりでした。

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      16文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      14文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      20文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      24.00

      名詞がちょっと多いかな

    • 動詞の出現率

      11.00

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      47.00

      ちょうどいいね

    • 特殊語の出現率

      13.00

      記号などが少ないかな

    • 地の文とセリフの割合

      7:3

      セリフがちょっと多いかな

    • 空行率

      41.00

      空行がちょっと多いかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      70

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      34.00

      かなり多くの単語 を使っているね