モブとして覚醒したからには 〜ヒロインはサポートキャラのようで何故か私が全ての出来事の中心にいる〜 (外部サイトで読む

もーりんもも

目覚めると、乙女ゲームの世界に転生していた。
うろ覚えなストーリーだけど、私ことカッサンドラは、悪役令嬢にいいように使い捨てにされて死ぬモブキャラだ。
死を回避するには、本編から逸脱するしかない。
女たちのマウンティングが繰り広げられる聖女学園ではなく、騎士を目指す士官学園に入学することで運命を変える決意をした。
無事に士官学園に入学したことで死亡フラグをへし折ったかと思ったのに、なぜか死の影がまとわりついてくる。
ゲームストーリーからの逸脱だけを考えて行動していたのに、不思議とヒロインよりも目立つし、全ての事件の中心に私がいる!
「こうなったらいいな」とイメージしたことが現実になるゲーム世界。この世界のお約束にとらわれないで想像できる私って、何気に最強なのでは……?
主人公が天然で鈍感なため、イケメンキャラたちとの恋愛進展は遅めです。
最後にちょっぴりだけ、ざまぁ&断罪があります。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち