TS.異世界に一つ「持って行かないモノ」は何ですか? (外部サイトで読む

かんむり

意図的に転生させられた俺「臣稿恵月」は、ハーフエルフの少女「エルナ・レディレーク」として異世界を生きる。
同じくエルフとして転生してきた母さんと、なぜか「英雄」と呼ばれている親父と共に、時に苦労し、時に支えられながら、幾多の苦難を乗り越え心身共に成長していく。

運命と言う楔と、華奢な少女へと変わり果ててしまった己に翻弄される日々。
苦悩の末にたどり着く、その答えとは――。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    異世界
    臣稿恵月
    エルナ・レディレーク
    ハーフエルフ
    少女
    乗り越え心身
    苦難
    母さん
    苦悩
    英雄
    親父
    運命
    答え
    一つ
    日々
    TS

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2018/11/22 14:10:10

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は617aiと判定されました。
ファンタジーの作品傾向にあった内容ですね。
テンポが良い作品ですね。

全体のバランスを考えて、うまく文章構造を組み立てられています。
あとは分析結果の「文章の傾向」を確認してみると良いかと思います。

楽しい仕掛けたっぷりの作品で、大満足でした。
ファンタジーならではの分析結果を是非、小説執筆の参考にしてみてください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
ファンタジーブレインから見て似ている傾向の作品があるようです!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      13文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      15文字

      句読点の間隔が長いかな

    • 改行までの文字数

      15文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      18.42

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      10.96

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.2910

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.6349

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      46.84

      ちょうどいいね

    • 特殊語の出現率

      21.01

      記号などがちょっと多いかな

    • 地の文とセリフの割合

      7:3

      セリフがちょっと多いかな

    • 空行率

      29.74

      ちょうどいいね

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      69

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      26.96

      標準的だね