レムシータ・ブレイブス・オンライン

右薙光介

 世界最高水準のフルダイブ・ヴァーチャルリアリティ・システム『フトゥレ』。
 その高性能な力を利用したVRMMORPG『レムシータ・ブレイブス・オンライン』を友人たちとプレイすることとなった東雲竜司。
 『第二の現実』を謳う、そのファンタジーあふれる冒険の舞台で彼が求め成すものとは?
 ダンジョンアタック? 未開地踏破? 強大なモンスターとの血滾る戦い?

 それに彼は断じてNO!と答える。
 目的は釣り!採取!料理!

 しかし、周囲はそれを許さない。
 リアルでもVRでも、時間も場所も事情も考えずに毎回起こる緊急事態。
 そして恋愛問題の数々。
 心安らぐスローライフはいつ始まるのか。
 
「俺……スローライフの頂点を目指すんだ……」

 恋愛&スローライフ、そして時々バトルなグダグダVRMMO生活開幕!

※本作品はノリと勢いで書く、黒歴史でライトな読み物です。小難しいこと考えないようにしてください。

小説を読む(外部サイト)
ツギクルくん

この作品は読者に評価されています。
評価はこのページで出来ますよ。

クルミちゃん

あなたも読んで評価してみてね!

評価と感想

作品を評価する


  • 星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

  • 感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

公開中のAI作品分析レポート
※公開されている内容は要約版です。詳細な内容のレポートは作者のマイページに届きます。

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2017/09/19 15:10:06

ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は611aiと判定されました。

(※総評の一部を抜粋しています。この総評の続きは作者がマイページで閲覧可能です。)

基本情報