カタストロフ・オフライン ~外れスキル『アイテムボックス』で終わった世界を生き抜く~ (外部サイトで読む

kiki

冒険者として活動するルトリーは、ユニークスキル『アイテムボックス』を所持していた。一件高性能に見えるこのスキル、しかし”アイテムを入れるとすぐに腐ってしまう”という、とんでもない欠陥品だった!
だが、実は『アイテムボックス』の力はただ入れた物を腐らせるだけではなかった。
ドラゴンの卵を孵化させたり、とんでもないレアアイテムを作り出したり――彼女がスキルの真価に気づいた時、終わった世界で、新たな物語は動き始める。

サービスが終了したVRMMO『フェアリー・ストーリー・オンライン』。
大崩壊『カタストロフ』を経て、勇者を失い、非力なNPCだけが残ったこの世界で、果たして彼女は生き残ることが出来るのか。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    カタストロフ
    ルトリー
    アイテムボックス
    カタストロフ・オフライン
    VRMMO
    とんでもない欠陥品
    とんでもないレアアイテム
    冒険者
    ユニークスキル
    フェアリー・ストーリー
    真価
    外れスキル
    ドラゴン
    世界
    彼女
    勇者
    サービス
    大崩壊
    NPC
    一件高性能

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち