今の仕事? お嬢様が使うさすまた……かな ~喋れなくても守れる笑顔はそこにある!~ (外部サイトで読む

ユーリアル

ある日、俺はさすまたになっていた。
何、さすまたってなんだって? ほら、時代劇で使う捕り物の……って今はそれはいい。
俺にも何がなんだかわけがわからないが今は充実している。

それは……かけがえのない主に手に取ってもらえたからだ。

けれど、その主は今、泣いている。
とある事件をきっかけに、良家の令嬢としてのすべてを奪われたからだ。

しかし、彼女はあきらめていない。ならば俺がすることは1つだけ。
ああ、お嬢様。俺は貴方のためにすべてを捧げます!
例え、その涙をぬぐう事が出来ない体だとしても!


------------

この物語は異世界で謎のさすまたとお嬢様が無双する物語である。

〇さすまたって何さ!
主にT字、あるいはU字型の先端を持ち、相手の動きを封じ込める武具及び捕具である。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    さすまた
    お嬢様
    T字
    捕り物
    U字型
    良家
    異世界
    かけがえのない主に手
    〇さすまた
    武具
    令嬢
    時代劇
    すべて
    無双
    きっかけ
    先端
    貴方
    物語
    事件

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

1件

  • user
  • ツギクル 運営
  • 【第2回ツギクル小説大賞 感想キャンペーン】

    “意思をもつさすまた”とお嬢様が汚名を着せられ全てを失おうとも信念を貫き突き進む!爽快活劇調の物語。

    意思だけでなく戦うテクニックもとびっきりに強いお嬢様像はスカッとさせられます。
    “さすまた”とお嬢様の意思疎通が出来ているようで出来ていなかったり、そのやり取りも面白く読んでいてニヤッとさせられます。…そもそも“さすまた”に意思があるという設定を受け入れてる?!と気付いて突っ込みたくなります。

    中々暴かれない伏線が気になり、テンポ上げて一気に読ませてほしいと感じます。

    この度は第2回ツギクル小説大賞へエントリーいただきありがとうございました。
    今後も創作活動を応援して参ります。
  • 2017年08月25日 14:56

1件

通報をする

読者への感謝の気持ち