次の派遣先は異世界ですよ (外部サイトで読む

早見白

 派遣社員の安住 慎二は毎日同じ生活を送っていた。
 会社に行き、仕事をして、家に帰り、ゲームをする。
 だが、派遣先に遅刻をしてしまいクビになってしまった。
 これからの人生を半分諦め、毎日の日課であるRPGゲーム[アルポレス]を始める。
 慎二はこのゲームを何回もクリアしていて、ニートになった慎二は時間に余裕ができ、つづきからではなく、はじめから冒険を始めた、そんな時、画面から知らない少女の声が聞こえた。

『君の人生……はじめからやり直そう……ゲームの世界で』

 世界が真っ暗になり、気付いたら慎二はアルポレスの世界で主人公のルキシアになっていた。
 慎二は大好きなゲームの中に入り喜んでいた。
 だが、ある出来事をきっかけに喜びは落胆へと変化した。

「こんなの、ゲームのストーリーになかっただろ」

 ある出来事をきっかけに、慎二の好きなゲームとは異なるストーリーが始まる。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    慎二
    アルポ
    ゲーム
    ストーリー
    きっかけ
    ルキシア
    派遣先
    出来事
    異世界
    はじめ
    安住
    派遣社員
    落胆
    RPGゲーム
    クビ
    人生
    つづき
    日課
    主人公
    冒険

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

3件

  • user
  • チャンチー
  • グリムガルに似ている、これはおもろいね。私もゲームの世界にいったらこうなりそう
  • 2017年07月28日 17:14
  • user
  • マッド
  • 主人公最強じゃないのはいい。現実とリアルが似ている
  • 2017年07月28日 15:53
  • user
  • しゃん
  • 奥が深い。
    その一言に限る。
  • 2017年07月24日 22:40

3件

通報をする

読者への感謝の気持ち