変性意識上のアリア (外部サイトで読む

SATA

持ち前のクジ運の強さだかなんだか知らねえけど、国を挙げたプロジェクトである『人知を超越した脳力を手にする超体験モニター』とやらに参加する事になった俺。
今日が人類の新たな門出だァ? なんか胡散くせーな、早く帰って酒でも飲んで寝てえ。

……なんて、そんな風に思っていられたのははじめのうちだけだった。『SPACEBABY MEDITATION』という得体の知れない装置の中で幾度となく、容赦無くかき回される俺の脳味噌。
最終的に俺はヒトの枠組みを超えて、宇宙の全てまで理解できちまった。……だけど、結局どうすればよかったんだろう。

*変性意識とは日常的な意識状態以外の意識状態を指します。
この物語では、エンセオジェン(神聖な幻覚剤)等によるインナートリップ、超能力、宇宙、神話、空想科学etcがカオティックに絡み合い、収束に向かう様を『リーディングドラッグ(読むドラッグ)』と銘打った独自の観点でお見せしていきます。

固定概念を吹っ飛ばして、様々な違和感を受け入れて、
主人公のノブルと一緒になって不思議な感覚を覚えていただけたら幸いです。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    SPACEBABY MEDITATION
    ノブル
    変性意識
    エンセオジェン
    カオティック
    リーディングドラッグ
    インナートリップ
    脳味噌
    超能力
    持ち前
    脳力
    意識状態
    アリア
    人知
    枠組み
    宇宙
    空想科学etc
    得体
    幻覚剤
    固定概念

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち