無双将軍の参謀をやりながら異世界ローマも作ってます
エントリー中 大賞エントリー中

うみ

異世界に転移したただのサラリーマンだった俺を、参謀の親友と勘違した歴史上最強の英雄――ベリサリウスに仕事を無茶振りされて胃が痛いけど、生き残るために親友のフリを続けていきさえすればいいと思っていた......
ところが英雄の怪物退治に付き合ってると、俺まで村民から尊敬の眼差しで見られることに!
そんなわけで今更後には引けなくなってしまう俺。

俺はいつの間にか新しい街ローマの建築責任者にまでなっていた。
ローマの街が完成することを夢見て、俺は今日も街造りに精を出すのだった。いや、出させてくれ! 俺を戦闘に連れていかないでくれ!

※ローマについて少し見ておきたいなという方はシリーズにある「おお。ローマ。ローマよ」をご覧ください。
※カクヨムでも投稿しています。

小説を読む(外部サイト)
ツギクルくん

このページは、小説について紹介しています。
小説に関するいろんな情報を見ることができます。

クルミちゃん

もう読んでみた?感想をおしえて!

評価と感想

作品を評価する


  • 星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

  • 感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

3件

  • user
  • MITT
  • 知る人ぞ知る史上最強の将がひとり、ベリサリウス!

    その無双戦記かと思ったら、訳が違った。
    いやいや、しっかりした世界設定と複雑な人間関係を描くヒューマンドラマです!
  • 2017年03月11日 19:32
  • user
  • 相良壱
  • 感想間違ったので修正

    異世界に転生するキャストが豪華!
    ローマ最強の将軍 ベリサリウスとリーマンの勘違いで進むハートフル戦記
    亜人達と一緒に異世界でローマを作るところも面白いです
  • 2017年03月02日 00:38
  • user
  • 相良壱
  • ノートを過去と現在を繋ぐツールとして悲惨な過去を改変する物語
    このやり取りが面白い
  • 2017年03月01日 23:41

3件

通報をする

読者への感謝の気持ち