帝国皇女の私掠船 -灰色狼たちの航跡- (外部サイトで読む

コウヤ

 『帝国』から略奪行為を公認された大海賊【ヘンリー・レイディン】は、酒場で謎の男からとある船を襲撃する依頼を受ける。

 海原を駆け、件の船を襲撃して出会ったのは、皇帝の崩御によって次期女帝への即位が決定した若き皇女【ルーネフェルト】であった。

 身分を偽るルーネを見習い水夫として船に乗せたヘンリーは、やがて彼女に迫る巨大な陰謀に巻き込まれていく。

 紺碧の海原に戦乱の嵐が吹き荒れ、硝煙と剣戟の果てにヘンリーとルーネは何を見出すのか。

 正義か、自由か、それとも――。

 一人の皇女を巡る剣と硝煙の異世界海洋冒険戦記、シリアス多めでいざ開幕!

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ルーネフェルト
    ヘンリー
    大海賊
    硝煙
    皇女
    海原
    異世界海洋冒険戦記
    ヘンリー・レイディン
    帝国皇女
    剣戟
    水夫
    私掠船
    次期女帝
    航跡
    崩御
    紺碧
    戦乱
    略奪行為
    即位
    灰色狼たち

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2017/02/08 01:10:11

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は593aiと判定されました。
ファンタジー作品の中でも珍しい設定がたくさんありますね。
なかなかバランスが取れた作品ですね。

とても自然な文章で書かれていて、つまるところもなくスムーズに読み進めることができますね。
あとは分析結果の「文章の傾向」を参考に調整をしてみると、より良くなると思います。

読んでいてどんどん話に入り込んでいける作品でした。
各種分析結果や類似作品も是非ご覧ください。これからもツギクルをよろしくお願いします!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      15文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      17文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      17文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      22.00

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      12.00

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      47.00

      ちょうどいいね

    • 特殊語の出現率

      13.00

      記号などが少ないかな

    • 地の文とセリフの割合

      7:3

      セリフがちょっと多いかな

    • 空行率

      47.00

      空行が多いかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      74

      表現力がかなり豊かだね

    • 単語の重複率

      33.00

      多くの単語を使っているね