『8月の部屋』日根野通(『2月の部屋』) (外部サイトで読む

BOOK SHORTS(ブックショート)

蓼科は突如現れた、友人の婚約者を名乗る女に依頼され、姿を消した友人の足跡を追う。行きついた「繊月堂」の女主人は、座敷の部屋を巡るよう蓼科に勧める。ただし八月の部屋を除いて。蓼科は八月の部屋を開ける。そこでは猫の化け物が友人を埋めていた。蓼科は猫の村から逃げ出し、人里へ走っていく。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    蓼科
    日根野
    女主人
    繊月堂
    化け物
    婚約者
    友人
    人里
    部屋
    座敷
    足跡
    姿
    八月
    8月
    2月

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち