四百年間童貞を守って魔王になったけど、女性との付き合い方がわからない件 (外部サイトで読む

結城藍人

四百年女犯を断つと魔王になれるという伝説を信じて修行を続けた男は、ついに強大な魔力を手に入れ、魔王と呼ばれるにふさわしい絶大な力を身につけた。
そこで魔王は己の幼い頃の夢「偉い人になる」「きれいなお嫁さんをもらう」「立派なお父さんになる」をかなえるため、絶大な力で世界征服を進める。
だが、第一の夢は順調にかなったのに、第二の夢をかなえようとして巨大な壁にぶち当たってしまった。
力ずくで結婚するのを潔しとしない魔王は、心から自分を愛してくれる嫁が欲しいのだが、三百八十年間山籠もりをしていた魔王には女性経験が絶対的に足りなかったのだ。
これは、絶大な力を持ちながら女性に対しては初心な魔王が結婚するために四苦八苦する婚活物語である。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    潔しとしない魔王
    付き合い方
    四百年女犯
    お嫁さん
    三百八十年間山籠もり
    魔力
    世界征服
    お父さん
    婚活
    四百年間童貞
    修行
    幼い頃
    伝説
    偉い人
    女性経験

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2016/12/25 02:10:06

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は534aiと判定されました。
ファンタジーだけでなく、様々なジャンルの要素が散りばめられているようですね。
なかなかバランスが取れた作品ですね。
全体の印象からすると、SFの要素も多くみられますので、登録ジャンルを変更してみても良いかもしれません。
全体のバランスを考えて、うまく文章構造を組み立てられています。
あとは分析結果の「文章の傾向」を参考に調整をしてみると、より良くなると思います。

読んでいてどんどん話に入り込んでいける作品でした。
各種分析結果や類似作品も是非ご覧ください。これからもツギクルをよろしくお願いします!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      17文字

      一文が少し長いかな

    • 平均句読点間隔

      14文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      22文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      21.00

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      12.00

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      52.00

      ひらがなが多いかな

    • 特殊語の出現率

      14.00

      記号などがちょっと少ないかな

    • 地の文とセリフの割合

      7:3

      セリフがちょっと多いかな

    • 空行率

      50.00

      空行が多いかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      65

      もう少し表現力がほしいかな

    • 単語の重複率

      25.00

      標準的だね