VR世界に少女が現れた、仲間になれますか? (外部サイトで読む

ゆっき

 様々なスキルと組み合わせて、独自の冒険を楽しむVRファンタジー――「Original Adventure Online」
 妹の夏海に誘われ、ゲームを始めるが使いにくさで初心者には向かないといわれるロマン武器の「槍」や、使い方がいまいち不明と言われる「跳躍」スキルをとるマイペースプレイヤー・アキ。他にできることは薬草づくり程度――しかしそんなゲームの中でアキは、リアル幼馴染・ゲーム内有名プレイヤー等の少女たちと出会った。
 コミュ力はあれど女子耐性は強くないアキは、そんな彼女たちと仲間にあわよくば友達になれるのだろうか。今、アキの青春ゲームライフが始まる!?

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    Original Adventure Online
    アキ
    スキル
    ゲーム内有名プレイヤー
    VRファンタジー
    マイペースプレイヤー・アキ
    薬草づくり程度
    リアル幼馴染
    少女
    ロマン武器
    跳躍
    夏海
    青春ゲームライフ
    女子耐性
    仲間
    コミュ力
    VR世界
    使い方
    初心者
    冒険

    Web Services by Yahoo! JAPAN

お知らせ

2016年
12/24 第3章開始しました。
12/30 10万字に到達いたしました。
2017年
02/19 第3章完結しました。
03/08 第4章開始しました。
09/20 完結

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2017/06/13 01:10:13

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は553aiと判定されました。
ファンタジーだけでなく、様々なジャンルの要素が散りばめられているようですね。
なかなかバランスが取れた作品ですね。
全体の印象からすると、SFの要素も多くみられますので、登録ジャンルを変更してみても良いかもしれません。
文章のバランスは良好です。
あとは分析結果の「文章の傾向」を参考に、見直しをしてみてはいかがでしょうか。

楽しい仕掛けたっぷりの作品で、大満足でした。
各種分析結果や類似作品も是非ご覧ください。これからもツギクルをよろしくお願いします!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      15文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      17文字

      句読点の間隔が少し長いかな

    • 改行までの文字数

      16文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      21.00

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      11.00

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      50.00

      ひらがながちょっと多いかな

    • 特殊語の出現率

      16.00

      ちょうどいいね

    • 地の文とセリフの割合

      6:4

      セリフがちょっと多いかな

    • 空行率

      32.00

      空行がちょっと少ないかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      69

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      32.00

      多くの単語を使っているね