心にいつも妹を! ~ティバラギー村『じゃがいも騎士団』奮闘記~ (外部サイトで読む

たまり

世界を恐怖に陥れていた魔王が倒され、平和を取り戻した世界。
イオラはのどかな故郷の村ティバラギーで農作業を手伝う傍ら、
魔物退治のバイトをして暮らしていました。

共に冒険に赴くのは村を守る『じゃがいも騎士団』仲間たち。
リーダーで大剣使いの青年マッスフォードに、
弓術師の少女ハーリミール、剣士見習いティル。
自称魔法少女のマプル。
そして傍らに寄り添うのは薄幸の美少女、ハルア。
寄せ集めの「ぽんこつパーティ」での魔物退治は命がけ。
「死んだら負け。ガンガン逃げようぜ!」
「お、おぅ!?」

そんなイオラですが、実は秘密の「武器」がありました。
それは、魔王を倒した「六英雄」という伝説的存在と一緒に冒険をした経験がある――という事なのですが……。

★この物語は、離れ離れになった最愛の妹リオラを村に呼び戻す為、イオラが日々奮闘し成長してゆく姿を描く、異世界カントリーライフ物語です。
★なろうで連載中『賢者ググレカスの優雅な日常 ~素敵な賢者の館ライフ始めました!~』の公式スピンオフ作品です。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    イオラ
    マプル
    じゃがいも騎士団
    魔物退治
    ハルア
    賢者ググレカス
    少女ハーリミール
    青年マッスフォード
    剣士見習いティル
    ぽんこつパーティ
    傍ら
    妹リオラ
    魔王
    異世界カントリーライフ
    寄せ集め
    冒険
    村ティバラギー
    ティバラギー村
    弓術師
    命がけ

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち