『悪役令嬢の兄になりまして<<連載版>>』 (外部サイトで読む

霜月零

 妹の魔力の暴走で生死の境を彷徨った俺は、今いる世界が乙女ゲーム「宝石のように煌いて」の世界であると思い出した。
 そしてラングリース=ジャックベリーたる俺は、悪役令嬢の兄であるという事も。

 思い出したからには、破滅の運命を回避しよう。
 可愛い妹を悪役令嬢ではなく普通の令嬢に育て上げ、そして運悪く破滅しても死ぬことだけは避けれるようにしよう。
 悪役令嬢的BADENDは大まかに分けて三種類ある。

1)没落ルート
 悪役令嬢たる妹が王子の不興を買い、ヒロインを苛め抜いた事が発覚。
 父の不正もばれて爵位剥奪、国外追放になる。

2)自殺ルート
 王子に本当に惚れてしまった妹が、婚約お披露目パーティーで王子に破談を言い渡され、ショックで自殺してしまうルート。
 このルートの場合、妹だけが死んで、俺や家族はお咎めなし。

3)宝石ルート
『宝石のように煌いて』の目玉とも言えるようなEND。
 王子の不興を買った妹は、なんと魔法により宝石の刑に処せられる。
 魔法で瞳の色と同じ宝石に変えられてしまうのだ。
 妹はそれはそれは美しいピンクトルマリン色の瞳をしている。
 宝石に変えられた妹は皆の前で粉々に砕け散り、ピンクの宝石が舞い散る中、王子とヒロインが微笑むスチルは綺麗だった。
 だが砕け散るのは俺の妹の命だ。
 俺の妹にそんな未来は絶対に許さない。

 いま現在の妹は、幼いせいなのか、高飛車で意地悪でテンプレ的な悪役令嬢だったゲームとは似ても似つかない性格だ。
 優しくて思いやり深くて、使用人達にも心底愛されているほどに。
 当然、俺も妹を大事に思っているのだ。

 BADENDは全て避けたいが、最悪、妹が死ぬ2と3のルートを避け、没落後も生活できるように俺は手に職をつけよう。
 妹と、家族と生きていけるように。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ヒロイン
    悪役令嬢
    宝石
    王子
    爵位剥奪
    悪役令嬢的BADEND
    婚約お披露目パーティー
    ラングリース
    没落ルート
    国外追放
    美しいピンクトルマリン色
    スチル
    ジャックベリー
    破談
    魔法
    宝石ルート
    自殺ルート

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち