『金太郎の恋』(『今昔物語』) / 露風真 (外部サイトで読む

BOOK SHORTS(ブックショート)

源頼光の家来の四天王たちの物語である。頼光には美しい姫がいた。その姫を四天王たちは恋していた。中でも金時は純な恋心を持っていた。彼はある日、姫が賀茂の祭りの行列を見に行くことを聞いた。そこで貞光、季武と語らって牛車を女車に仕立てて乗り込み、祭り見物に出かけて行く……。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    四天王たち
    今昔物語
    源頼光
    季武
    露風真
    貞光
    牛車
    金太郎
    賀茂
    家来
    祭り見物
    金時
    恋心
    美しい姫
    行列
    女車

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち