アメイジングノービス ~異世界でチートツールが使えたけど物理法則さんが邪魔をする~ (外部サイトで読む

逢須 かた丸

 異世界に飛ばされてみたら、最大の敵は魔王でも邪神でもなくて『物理法則』でした。
 チートスキルでステータスやパラメーターを自由に変えることが出来るのに『慣性』『摩擦』『反作用』『熱』の物理法則四天王が手ごわすぎます。
 敏捷が上げれば滑って転ぶ。 筋力を上げても吹き飛ばされる。 それならばと武器の攻撃力を上げたら、でかく重くなりすぎて扱えない。 
 アイテムボックスには生きている物が入らない? そこは普通と思うなかれ、採取した薬草だって生きているから収納できません。微生物がたくさん居るので食品だって収納できません。どうやら有機物自体収納できないようです。
 ステータスが急に変わるとすごく苦しいので、怖くて転職もできません。

 それでも、ゲームで使っていたチートツールがそのままスキルになっているので、お金やアイテムは無尽蔵に増やせるし、じりじりレベルとステータスを上げて、最強目指して頑張っていきます。


-----------------------------------------------------------------------------
※実在のゲーム等でのチートによる迷惑行為を推奨するものではありません。(ここ重要)
-----------------------------------------------------------------------------

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    物理法則
    ステータス
    チートツール
    異世界
    アメイジングノービス
    パラメーター
    反作用
    物理法則四天王
    チートスキル
    有機物自体
    微生物
    邪神
    慣性
    攻撃力
    アイテムボックス
    ゲーム
    薬草
    摩擦
    実在
    魔王

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち