並行世界で何やってんだ、俺

s_stein

未来人の発明品の実験台にされた俺は、並行世界へ飛ばされた。
そこでは、俺と出会う女生徒が救われないバッドエンドになってしまう。
これを回避するため、未来人は並行世界の過去に時間を巻き戻してくれるのだが、
次に出会う別の女生徒がまた救われないバッドエンドになってしまう。
でも、この回避行動を繰り返せば、いつか必ず全員が救われるエンディングを迎えられるはず。
そう信じて、俺は数々の困難に立ち向うのだった。

……実は俺達が未来人に利用されていて、並行世界が破滅へ向かうか否かの鍵になっているとも知らずに。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    未来人
    救われないバッドエンド
    女生徒
    並行世界
    実験台
    エンディング
    破滅
    回避行動
    発明品
    数々
    全員
    過去
    俺達
    時間

    Web Services by Yahoo! JAPAN

お知らせ

本作品は10月30日から小説家になろう様でも公開しております

目次

第九章 決戦・完結編

伸るか反るか
更新日:2016年10月28日
ホテルからの生還
更新日:2016年10月28日
ミステリー・トラック
更新日:2016年10月28日
素人集団の小隊誕生
更新日:2016年11月02日
リク鮫作戦発動
更新日:2016年11月02日
物言わぬ白き戦友達
更新日:2016年11月02日
白き戦友達の失策
更新日:2016年10月29日
敵の本陣は眼下にあり
更新日:2016年11月02日
牧草ファイター
更新日:2016年10月29日
雨中の決戦 その1
更新日:2016年10月29日
雨中の決戦 その2
更新日:2016年10月29日
雨中の決戦 その3
更新日:2016年10月29日
コングラチュレーション
更新日:2016年10月29日
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

1件

  • user
  • ツギクル 運営
  • 【AIコメント CFB6A005】

    いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
    AIを活用したコメントをお贈りします。
    今後の創作活動のお役に立てれば幸いです。

    『並行世界で何やってんだ、俺 』は、「恋愛」ジャンルとの相性が 694ai と判定しました。
    恋愛ジャンル作品の中でもなかなか特徴的な表現がなされていますね!
    文章構成がしっかりとしていて、読み応えがあります。
    ジャンルの流行に合った表現技法がしっかりと用いられていると思います。
    同一の文章表現になっている箇所が目立ちます。同じ意味でも、表現のバリエーションを増やしてみるといいかもしれません。

    素敵な物語をありがとうございました!
    これからもツギクルをよろしくお願いします!
  • 2016年12月06日 13:41

1件

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2016/12/25 16:10:11

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は517aiと判定されました。
ファンタジーだけでなく、様々なジャンルの要素が散りばめられているようですね。
読みやすい作品だと思います。
全体の印象からすると、恋愛の要素も多くみられますので、より意識してみても良いかもしれません。
全体のバランスを考えて、うまく文章構造を組み立てられています。
漢字にする部分・ひらがなにする部分のバランスを見直してみるともっとよくなるかもしれませんね。

読んでいてどんどん話に入り込んでいける作品でした。
分析結果を是非、小説執筆の参考にしてみてください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
長編の作品でどっぷりと浸かることができました。

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      14文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      14文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      17文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      23.00

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      11.00

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.0000

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      41.00

      ひらがなが少ないかな

    • 特殊語の出現率

      16.00

      ちょうどいいね

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      ちょうどいいね

    • 空行率

      0.00

      空行が少ないかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      65

      もう少し表現力がほしいかな

    • 単語の重複率

      25.00

      標準的だね