GSO グローイング・スキル・オンライン

tera

【第一回ツギクル小説大賞、大賞とファン投票賞をW受賞させていただきました!】
【書籍化します、ツギクルブックス様より8月10日刊行予定!詳しくは活動報告にて!】

=====

「魔法職って殴っちゃいけないの?」
スキルを育てて行く流行のVRMMOゲーム【グローイングスキルオンライン】で、主人公はまさかの前衛職スキルを選んでしまう。だが、お情けでとある魔法使いにテレポート系のスキルを伝授してもらい、テレポート+漁師のコラボで、一躍異色の魔法使いプレイヤーとしてその名が知れ渡って行く。

※新作VRゲームのプレイ日記です。
※主人公は目的も無くフラフラ冒険する初心者ゲーマーです。

=====

※2017.02.20ようやく1000万PVを達成しました!
※2017.03.03ついに総合評価30000PT達成しました!
※2017.06 くらいに総合評価35000PTを超えたはず。
※2017.08.10でついに一巻発売予定

お知らせ

第一回ツギクル小説大賞とファン投票賞ダブル受賞

小説を読む(外部サイト)
ツギクルくん

この作品は読者に評価されています。
評価はこのページで出来ますよ。

クルミちゃん

あなたも読んで評価してみてね!

評価と感想

作品を評価する


  • 星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

  • 感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

1件

  • user
  • ユーチューバー・イレーナ
  • 最近はオンラインモノも少なくなってきましたが、久しぶりのアタリでしたわ
    こういうちょこちょこちょこって読んでいける初心者トンチキ主人公モノっていいですよね
  • 2017年09月17日 16:04

1件

通報をする

読者への感謝の気持ち

公開中のAI作品分析レポート
※公開されている内容は要約版です。詳細な内容のレポートは作者のマイページに届きます。

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2016/12/23 18:10:27

ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は443aiと判定されました。

(※総評の一部を抜粋しています。この総評の続きは作者がマイページで閲覧可能です。)

基本情報