装甲天使・クローズアウトエンジェルズ! (外部サイトで読む

もにもに

23世紀……
人類唯一にして無二の植民惑星・ニューエデンでは戦乱が起きていた。
植民地自治政府の不正と腐敗に端を発したこの戦争だったが、既に大勢は決しつつある。
強力であるが事情により数を十分にそろえることのできない駐留国連軍の在来兵器に対し、惑星開拓に用いられていた人型重機を武装・装甲化しただけである二足歩行テクニカル・スタンディングアーマーによって、数で圧倒する叛乱集団側は優勢を得たのだ。
決戦に喫敗し、イニシアチブを失った国連軍も同様の装備を取得して、対抗を開始。
しかし……

それから数か月。
残された最後の大地を巡り、最終防衛線を設定するまでに追い込まれた残存国連軍であったが、しかし残された余力は既になかった。
そんな中で発令された最大規模の作戦。
マシーンの躰を纏いし“はぐれ者の天使達”が、今、戦場へと舞い降りる――
     
※この作品はピクシブ様、小説家になろう様でも投稿させていただいています

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    イニシアチブ
    装甲
    クローズアウトエンジェルズ
    残存国連軍
    駐留国連軍
    植民惑星
    人型重機
    植民地自治政府
    ニューエデン
    在来兵器
    叛乱集団側
    マシーン
    惑星開拓
    装甲天使
    戦乱
    小説家
    ピクシブ様
    余力
    腐敗
    最終防衛線

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち