DOLLMAID ~メイド少女は旅をする~ (外部サイトで読む

さーら

NL。ファンタジー少女小説。ミーシアは、名門貴族・ユージンス家に仕える『ドール・メイド』。家の令嬢と子息に溺愛され、「愛でられるのが最大の仕事」という役職に、日々、負担を感じていた。   

十六才になったある日、王家から令嬢に王子妃選出審査の案内状が届いた。ご当主の命令により、令嬢のふりをして王子離宮へ行くことになったが、なぜか離宮ではトラブルが相次ぎ、ついには命を狙われることに。

犯人を探るミーシアだったが、逆に、敵の罠に嵌められる事態に陥る。王子妃審査の途中で仲良くなった人に助けられ、窮地を脱出すると、また新たな謎が浮かんだ。(※人形は出てきません)

☆「小説家になろう」さんで連載中。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    DOLLMAID
    令嬢
    ミーシア
    王子妃選出審査
    ユージンス家
    ファンタジー少女小説
    名門貴族
    王子離宮
    子息
    王子妃審査
    小説家
    王家
    メイド少女
    窮地
    ドール・メイド
    役職
    ご当主
    トラブル
    命令
    案内状

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

○ブログ http://giwa.mamagoto.com/
作品のことや創作活動について書いています。

○小説のイメージ画像:沙月ゆう 様 (過去作品:掲載許可済)
↑ありがとうございます。感謝^^