DOLLMAID ~メイド少女は旅をする~ (外部サイトで読む

さーら

NL。ファンタジー少女小説。ミーシアは、名門貴族・ユージンス家に仕える『ドール・メイド』。家の令嬢と子息に溺愛され、「愛でられるのが最大の仕事」という役職に、日々、負担を感じていた。   

十六才になったある日、王家から令嬢に王子妃選出審査の案内状が届いた。ご当主の命令により、令嬢のふりをして王子離宮へ行くことになったが、なぜか離宮ではトラブルが相次ぎ、ついには命を狙われることに。

犯人を探るミーシアだったが、逆に、敵の罠に嵌められる事態に陥る。王子妃審査の途中で仲良くなった人に助けられ、窮地を脱出すると、また新たな謎が浮かんだ。(※人形は出てきません)

☆「小説家になろう」さんで連載中。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    DOLLMAID
    令嬢
    ミーシア
    王子妃選出審査
    ユージンス家
    ファンタジー少女小説
    名門貴族
    王子離宮
    子息
    王子妃審査
    小説家
    王家
    メイド少女
    窮地
    ドール・メイド
    役職
    ご当主
    トラブル
    命令
    案内状

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

○ブログ http://giwa.mamagoto.com/
作品のことや創作活動について書いています。

○小説のイメージ画像:沙月ゆう 様 (過去作品:掲載許可済)
↑ありがとうございます。感謝^^