剣雄綺譚 (外部サイトで読む

征木 旭士

 霞も断つと謳われし、天下無双の女武芸、その名もマーシャ・グレンヴィル。闇を引き裂く剣閃が、王都に蠢く悪を斬る! 痛快剣戟アクション、ここに開幕!

 古来より武勇が尊ばれる島国、シーラント王国。
 天下泰平の世にあっても、この国では武術というものが非常に盛んであり、人々にとっては欠かせぬ存在である。
 マーシャ・グレンヴィルは、そんなシーラントにあって、齢二十にして無双と謳われた女剣士であった。ゆえあって若くして一線を退いたマーシャは、王都レンにて貸し部屋業を営みながら日々を暮らしている。
 マーシャは、王都レンで日々巻き起こるさまざまな事件を、その卓越した剣技で解決していく。

※本作は、基本的に章ごとにエピソードが完結する一話完結タイプとなっております。

第一章 剣士マーシャの酔憶
 マーシャは、馴染みの酒場で近頃王都を騒がせているという通り魔の噂を耳にする。
 友人が通り魔の犠牲となったことをきっかけに、通り魔の正体を追うことになったマーシャであったが、この事件の裏には大きな陰謀が隠されていて――

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    マーシャ・グレンヴィル
    通り魔
    王都レン
    シーラント
    痛快剣戟アクション
    天下泰平
    剣士マーシャ
    貸し部屋業
    シーラント王国
    近頃王都
    剣雄綺譚
    剣技
    武勇
    天下無双
    エピソード
    酔憶
    島国
    事件
    女武芸
    武術

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち