マイグレーション 〜現実世界に入れ替わり現象を設定してみた〜 (外部サイトで読む

気の言

Phase1 入れ替わりというラブコメ

平凡な高校生の玉宮香六(たまみや かむいは容姿端麗な姫石華(ひめいし はな)と腐れ縁であった。そんな二人はある日突然、学校の階段で衝突したことによって体が入れ替わってしまった。
入れ替わってしまったところを偶然、姫石の後輩である立花歩乃架(たちばな ほのか)に見られてしまう。事の経緯を説明すると、立花から元の体に戻るための手がかりとして科学に卓越した能力を持つ八雲加琉麻(やぐも かるま)という人物を紹介される。二人が元の体に戻るための解決の糸口が見つかる。だが、このことがきっかけで事態は急展開を迎える。


Phase2 警視庁公安部第六課突発性脳死現象対策室

ある日を境に、脳死となった遺体が東京を中心に日本全国で発見された。このことは、何の予兆もなしにある日突然に起こることから突発性脳死現象と呼ばれた。この現象に対処するため、日本政府は秘密裏に「警視庁公安部第六課突発性脳死現象対策室」を作った。
内気な性格の高校生である伊瀬祐介(いせ ゆうすけ)は、ある事がきっかけで六課に特別捜査官として配属されることになる。転校先のクラスで隣の席となった天野悠真(あまの ゆうま)は同じ六課に所属する特別捜査官であった。
配属初日と転校初日が重なっていた伊瀬は慣れない環境に戸惑いながらも、少しずつ新しい環境に慣れてきた伊瀬だったが、突如として事件が起きたことを知らせる一報が入った。
伊瀬にとって最初の事件が始まろうとしていた。

この作品はフィクションです。 実在の人物や団体などとは関係ありません。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち