バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

結末Aパート編

助ける?見捨てる?

 

ヘタレくんとコウサツくんは、それぞれの自分の解答を選択する

 

ヘタレくん「僕は、100万円払ってでも助ける!」

 

コウサツくん「あほだな。俺は見捨てる」

 

Q.100万円と拳銃

 

ーーーーアンサータイムーーーー

 

助けるパート ヘタレくん編

 

目の前に自分の頭に拳銃を向けた人間がいる

僕が100万円払えばこの人が助かる

なら、僕がすべき事は

 

僕が消費者金融で100万円をかき集め、この人に渡す。

 

僕がこの人に100万円を渡すと拳銃をゆっくりと下ろし、地面に落とした。

これでいい、この人が助かるなら

この人「助かりました!」

 

ヘタレくん「無事でよかったです!で、何で自分の頭に拳銃を向けてたんですか?」

この人「それは・・・こうやって自殺するフリするとバカが、金をくれるからだよ!」

ヘタレくん「!!何だって︎」

 

この人「世の中大体が白状でね。こうやって自殺したフリしても大体が見て見ぬフリ。でもね。たまに助けようとしてくるお人好しのバカがいるんだよね。本当!その顔!だからこの詐欺は、止められない!」

 

真実を知った時、僕の目の前は、真っ白になった。

段々と見えて来たのは、借金催促の紙だけだった。

 

助けるパート END

 

結末Bパート編につづく

しおり