バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

ジン子のストリップショー開幕!!

 警視庁刑事部捜査一課の冴渡は、自宅のトイレ内でスマホを握りしめ、捜査のパートナー……いや、不倫相手……いや、SMパートナーのM探偵こと奥葉ジン子にlineを送っていた。

 なぜ、トイレでそのような行為をしているかと言うと、冴渡は今、離婚の危機にあった。冴渡の妻である祥子が、冴渡の行動を怪しみ、つい先日とうとうスマホをチェックしたのだった。

 今までにも風俗やちょっとした遊びがバレた事はあったが、今回は祥子の怒りが丸二日続いており、「これはまずい……ちゃんと反省しているところを見せなければ……」と、冴渡は、警視庁に一週間のバカンスの申請を出したのだ。つまり、一週間、ジン子の部屋には行けないという事だった。

 
挿絵



スマホが震える。

M探偵「あの宅配業者が怪しいです!」

ジン子からのlineだった。



素早く返信する冴渡。

冴渡「いいから服は脱いだのか?」



このあとしばらくラリーが続く。

M探偵「だって、今、ゴキブリが3匹……」

冴渡「じゃ、ゴキブリに見てもらえ。お前の恥ずかしい格好を」

少し間があって、

M探偵「(うさぎがOKしているスタンプ)」



えーんかいっ!



結局、ジン子はゴキブリをいったん無視し、全裸になることを選択した。

チラッと先ほどのゴキブリを確認すると、玄関から床を這い廊下の隅に移動し、動きを止めている。

壁にいた2匹は、またどこかに消えていた。しかし、殺した訳ではない。必ず、この部屋のどこかに隠れているのだ。それは隠しようも無い事実だ。



ジン子が、シャツを脱ぐ。

廊下の隅にいたゴキブリが気配を察知して触覚を四方に動かし、どちらに逃げるべきか迷う。

ジン子の大きな日本人離れした巨乳がすがたを見せる。

すかさず、壁の2匹も同時に床に現れた。

まるで、ストリップを見に来た童貞の大学生のように、あらぬ方向を向いてはいるが、触覚だけでジン子の巨乳を確認し、判断し、舐め回すかのように触覚を揺らしている。



「やだ……わたし……」



ストン。と、ジン子はスカートをおろした。

おしげもなく見える、真っ黒な海苔の塊とも言える逆三角形。



3匹のゴキブリはエロ本を見つけた小学生のように、触覚で右往左往して興奮を示した。

ジン子にとっては羞恥よりも恐怖だった……。

はずだった。しかし、恐怖と羞恥は、まるでコインの裏と表のように、ジン子の感覚を研ぎ澄ましていった。



「なにか……見えるの……」



脳裏に浮かぶ宅配業者のニヤけた顔……。

その男の胸元の名札……『谷川』とある。

段ボールの伝票にある運送会社の電話番号……。



そうだ。運送会社にさっきのドライバーを確認すれば……。彼が、この部屋にゴキブリを仕込んでいったかも知れない!



とっさにジン子はそばにあったスマホで、その番号にかけた。



「あの。谷川さんというドライバーはいますか?」

「はい。昨日より採用になった新人ドライバーですが……何かトラブルでもありましたでしょうか?」

なかなか気の利いた事務員だ。

「ええまぁ……ちょっと……」

まさか、ゴキブリを仕込んだか聞きたいなど言えない。

「お客様、よろしければもう一度お宅に伺うよう、連絡しましょうか?」

「あの……はい。じゃ……」

「かしこまりました」



事務員の粋な計らいで、彼は15分後にもう一度ここに来る。その時に、彼が犯人だという証拠を示さなければならない。



ジン子のスマホが鳴った。

冴渡「脱いだら写メを送れ」

ジン子は藁にもすがる思いで、冴渡にlineを打つ。



M探偵「今から犯人と思える人物がここに来ます!でも証拠がありません!どうしたらいいですか?」

またラリーが展開する。

冴渡「誰が来るんだ?」

M探偵「宅配業者です!」

冴渡「そいつに全裸の写メを撮ってもらえ」

M探偵「そいつはこの部屋にゴキブリを拡散させた犯人かも知れません!」

冴渡「命令だ!」

M探偵「了解です!」



また了解してしまうジン子だった。



「どうしよ……何かヒントでも……」

谷川が犯人だという証拠を探すジン子。

ふと、段ボール箱の横に1センチほどの茶色のカプセル状の物体を発見する。

「なにかしら……」

しかし、ジン子にはこれが何なのか分からなかった。



その時、宅配業者が部屋のチャイムを鳴らした。

「出るしかない……」

ジン子は意を決してドアを開けた。

谷川は、全裸のジン子を見て、唖然とする。



「あ、あの……間違えました! すいません!」

と、急いで逃げて行った。



ジン子は慌てて追いかける。ゴキブリも重要だが、冴渡からの指示もまた重要だ。

「ごめんなさい! 写真だけ撮って! お願い!」



 全裸でスマホを手にマンションの廊下を走るジン子の姿は、神々しく防犯カメラに収まっていた。 まるでギリシャ神話に出てくる英雄のように、両方の乳房を大きく揺さぶり、かざしたスマホが伝説の剣のようにも見える。



 そのスマホの画面には、冴渡からの最新のlineが入っていた。



冴渡「まだか?」

しおり