バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第8話 悪魔の囁き


新海が話してる言葉に、僕の耳は釘付けになってしまっていた

新海「俺の目的は、お前を1年間で東大合格に導く。お前にとっては、念願の東大合格という成果を得ることになる」

鈴木「東大合格に導いてくれるのはすごいありがたい事なんですが、僕には、そんな指導してもらうためのお金なんてないですし、払えないですし」

新海「金なんていらねえよ。ただし、お前は東大再受験のこの1年間、俺のいう事を聞いていればいいだけ」

鈴木「なんで、この僕に無償でそこまでしてくれようとするんですか?」

僕は、新海が無償でここまでしてくれようとすることに対して、大きな疑念が浮かんでいた。

その疑問に答えるかのように、新海は1枚のチラシを見せてきた。

そのチラシに書いてあった内容は

1年前僕を東大合格に導けなかった、当時の東大テンダー計画東大合格者10人プロジェクトの元指導者、八木教授の名前が見えた。

その名前を見た瞬間、僕の中で抑え込んでいた感情が爆発しそうになった。

この人についていったせいで・・・

この人に裏切られたから・・・


新海「むかつくだろ。お前みたいな落ちこぼれを生み出してなお、こんな詐欺塾を開こうとしてんだぜ。」

鈴木「この人のせいで・・・」

新海「俺の目的は、こいつの最後のプライドの翼を完全にへし折る事。失敗作のお前を東大合格に導いてな。」

鈴木「この人に裏切られたから・・・」

新海「な。お互いにメリットのある話だろ?」

鈴木「はい。僕はこの人を。僕を失敗作に導いたこの人を、完全に敗北させて、潰したいです」

僕の中の抑え込んでいた感情は

本当の感情は

罪悪感ではなく

僕を成功に導けなかった

憎しみのなのかもしれない

その抑え込んでいた僕の感情が

憎しみの感情が

新たなる指導者の手により

弾けだしてしまった

新海「さあ。お前はロボットだ。最短で東大合格に導いてやるよ」

新たなる指導者の悪魔の囁きに

蓋をされていた憎しみの感情があふれ出し

憎しみを抑え込むブレーキは無くなった


ただ一つ残ったのは


僕はロボット。八木を潰す。

という気持ちだけであった。



つづく

しおり