バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

閑話. 部屋の仕切り

 アリータは朝から不機嫌だった。
それは昨夜、夜型のアリータが無理して生活リズムを調整しようとしたのにも関わらず、コバートのイビキがうるさかったせいで上手くいかなかったからである。

「おらぁ!チャラ助ぇ! 夜寝る時は息止めときなさいよ!アンタのイビキでみんな迷惑してんのよ!!!」

 アリータはコバートに自分の枕を投げつけた。
それはコバートの顔面によって止まり、虚しく膝上に落ちた。

「えー? 俺そんなイビキ出てる?」

 本人はまったくの自覚なし。
正直なところ怜央もうるさいと思っていた。

「そんな若くしてイビキなんて……お前も大変よな」
「うぇ!? マジでか! 全然気づかなかった」
「ほらぁ!みたことかぁ! 部屋変えるなりしてどうにかしなさいよ!」
「どうにかってそんな無茶な……」

 怜央は少し考えて、ある思いつきが閃いた。

「んー……それなら仕切りを作ってみるか? 少しはマシになるかもしれん」
「仕切り? 一体なにでどのように仕切ろうっていうのよ?」
「この何も無い部屋に仕切りは大変だぜ? しかも音を遮るってなると、薄いものじゃ微妙だし部屋も狭くなる」
「ふっふっふ、どっちの問題もクリアできるんだなーこれが」

 怜央はコバートのベットの前に経つと、何かの拳法をイメージした動きをし、能力を発動させた。

「必殺魔力壁! ハァッ!」

 すると、コバートのベットの周りを不透明な青い壁が包んだ。
それは床から天井まで隙間なく囲み、出入口用のドアまでついているという優れものだった。

「おお! すっげぇ!」
「それで? これでコバートの爆音イビキが変わるっていうの?」
「やってみりゃわかるさ。コバート中で叫んでみてくれ」

 怜央はコバートに合図して仕切りの中に入れさせた。
そして数秒が経つと再び出てきた。

「何してんのよ、早く大声だしてみなさいよ」

 アリータは実験を急かすがコバートはその一言で確信した。
怜央を一瞥するとニヤリと笑って成功を示す親指を立てた。
それを見て怜央も自信げに頷く。

「な? 上手くいったろ?」
「上手くって何がーーまさか、もう!? 全然聞こえなかったわ!」

 ここにきてアリータも気付いた。

「しかもこれは俺由来の能力100%使用だから簡単に消せる」

怜央が仕切りをノックすると霧のようになってスゥー……と消えた。
 
「……やるわね」
「お褒めの言葉を頂き誠に光栄で候」

 意味不明な言葉と謎の紳士風お辞儀をする怜央。

だがこの日より、毎晩4人のベッドに仕切りを作るのが恒例となるのだった。

しおり